忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/12 (Wed)
確か今日の夕方にはこの前の面接の結果を良くても悪くても連絡しますって言われたのに、現在21時過ぎでまだ連絡ない。
まだ連絡待ってたほうがいいのかなあ。

バイト先で、工場長と部長に話をしたらあっという間に広まってた。
遅番の私より若いパートの子が、パン生地を伸ばす作業を今から覚えていくことになったって聞いた。
朝礼のとき、工場長がこの先急に転勤命令が出ることがあります。明日行って下さいっていうこともありえますって言われた。
私たちも他の工場へ赴くことになるの?と思って聞いていたら、店舗に社員が行って、いずれ工場はパートメインになるらしい。
竹ノ内君に、北海道に転勤になったらカニ送って~って言ったけど、北の大地にパン工房あるの?
関東と東海と北陸と関西にしかないやん。
木曜日は定休になったので事務所も休みなのかと思って聞いたら工場だけとのこと。
今日の夕方に連絡が入る予定だから、もしここを辞めることになるなら明日話にこればいいかな。
送別会を開いてくれるって話が進んでた。
ここでの社員さんたちは、福利厚生なんてないし有給休暇も今年になってやっと数日もらえるようになったって聞いて、イオンなのにそんな待遇?って思った。
だから社員旅行もないし、忘年会や新年会や親睦会なんてないからあっさりしていてお金使わないしいいよって。
でもまだ結果が出てないうちから送別会???
「ここは来るものこばまず、去るもの追わずだから。出戻り歓迎だよ」って言われて、そんなこと言われたら明日から来れへんやん・・・。
さやPが受験が終わったらバイトをしたいって言うので、条件として帰りに迎えに行かなくても1人で帰ってくることができる距離のところ。
友達には駅近辺だからいっぱいあってええなって言われるらしいけど、私の条件が厳しくて探そうにも探せないって言う。
グッディだって一号館だってサーケーだってぶどうの木だってあるやん。
ちょっと足伸ばしてココイチでもあるし。
本人は接客イヤっていうし、洗い場だと手が荒れるからイヤっていうし、それならどっこもあらへん。
「おっかーが辞めたら人手が足らんところやで困るやろで、私行きたい!」
梱包担当の人の娘さんも、同じ日に学校推薦で入試。
川越の学校推薦をもらうと100%合格らしくて、まだ入試前なのにもう合格後の気持ちだよって言われた。
でもタイタイの高校と同じで、1学期の早い段階でセンター試験は全員3教科以上の科目の方で受験の申し込みをしないといけない規則があるそうで、大学決まっても関係ないセンター受けやなあかんのって教えてくれた。
で、入試が終わったらママのところでバイトしたいって、うちと同じことを言ってるらしい。
なんでなんだろ?
学校推薦なら100%合格っていいなあ。
現在うちは、風邪ひかんといてよ!風邪ひいたら家に入ってこやんといてよ!食べすぎておなかこわさんといてよ!ってピリピリ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946]
<< 今日も連絡ない HOME 誕生日 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]