忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/20 (Thu)
今朝、さやPの熱を測ったらやっぱり熱い。
高校への欠席の連絡は親がしないと、ずる休みと思われるから必ず親がすることっていう規則なので連絡した。
午前の試験中はよかったけど食後あたりから関節が痛くなってきてだるくなってきて面接はボロボロだったって言ってたことを担任の先生に伝えたら「ええー!面接大事なのにー」
結果は厳しいかもしれない。
木曜日で午後から休診だから8時半ごろに診察券だけ入れておいでって言って行かせたら、昔から居る受付の人に保険証持って来てって言われて、このまえ診てもらって日が経ってないけど、月をまたいだからかな?
子供たちが小さいときに熱が高いときは、家の裏の病院に行くのに車に乗せて風にあたらないように移動したことがあった。
歩けるの?って聞いたら大丈夫って言って、起きたばっかりの格好で出かけようとしたので「待ちなさいーっ!!!」
靴下履いて、上着着て!本当は着替えてほしいけど。
昼前から出かけることにしたので、朝のうちにスーパーへ。
一号館オリジナルのアイソトニック飲料を買って、カップうどんを買ってきた。
タイタイが今日は休講って、それならなんで今日スタートで定期買うの!
もうちょっと考えてよぉ・・・。
お昼、タイタイの分も買ってきた。
ちょうどレジの時にインフルエンザじゃなかったーってメールが届いた。
普段風邪ひかないのに、タイタイもえっちゃんも受験のときに風邪引いたんじゃなかったっけ。
りえこちゃんママ先生には昨日の電車の中で、誰かのが移ったんやねって言われたそう。
私に似て扁桃腺がすぐ腫れるけど、今回は扁桃腺の腫れよりも関節痛の方が辛いらしい。
昼前に、もう家の中には小さいサイズの服はないぞってぐらい、最後の着なくなった服を袋に入れてまたまたキンブルへ。
私の休みの日のすごし方ってワンパターン。
携帯持ってなくても行く場所がわかってるから連絡が取れやすいかもしれん。
行く前に、まだモーニング時間のコーンブルメに行った。
えっちゃんが保育園の頃はしょっちゅうここに来てたっけ。
あの頃と同じような4グループが談笑してた。
ポイントで交換してもらった、おもちゃみたいな健康器具と服3点で180円。
資源ゴミで捨てる前に持って来て、コーヒー代にでもなるなら手間を惜しまない。
その後待ち合わせ場所へ移動して、しゃべりこんできた。
久しぶりに笑った気がした。
夜は、北海鍋をはじめて作ってみた。
白味噌+ぎうにう。
最初、鍋に牛乳?ぎもぢわりゅ・・・って言ってたのに、熱あるんでしょ?おなか大丈夫?ってぐらい、いっぱい食べてた。
〆は何が合うのかな?
その後、タイタイがバイト中のサーケーへこそっと行った。
「いらっしゃいませー」って営業スマイルで、目があったとたんに「あ・・・・」
あって言わんでも・・・。
公共料金払うのに、ちゃんと営業トーク。
私、気を使って余計なことを喋らないでいたら、一緒のシフトだった人に「母です」って紹介してくれて、レジで(*- -)(*_ _)ペコリ
お母さんは一番最後に風邪ひくんだよなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]