忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/07 (Thu)
木曜日はクロワッサン強化曜日。
今日の出勤メンバーは元工場長、Yさん、Iさん、シルさん、私。
毎日、工程表に終了予定時間を書いてあって、たいていゆっくりめの時間が書いてあるから、今日の終了予定が19時半になっていたけど19時ごろには終わるかな?って思った。
昨日はえっちゃんのピアノの日だったので定時で帰らせてもらった。
ちょうどその頃に残っていたのが2種類だったので、終了予定が20時になっていたけど慣れてない人がいたので、それでも20時半ごろには終わるんじゃないかなって思ってた。
出勤してIさんが「昨日22時に帰らせてもらったけどまだその頃にも2種類残ったままやったんやに」って教えてくれた。
機械のトラブルでもあったのかと思って聞いたら、私が帰るからその代わりにヒラタを転勤になって来た元店長が呼んだらしい。
あ~あ、ヤツの時間稼ぎかあ。
生地を繋げて流さず、1枚ずつばらばらで流して止めてゆっくりゆっくり。
タイムカードと並行して、出勤簿の記入もあってヒラタのを見たら0時半。
何やっとったの?って苦笑いしてしまった。
ヒラタが今月(12月21日~)もう100時間以上の残業した~♪来月の給料が楽しみ♪と、あちこちで言ってて、あほじゃない?って思った。
アレが本当にその時間まるっと仕事してるのかは不明。
どうしても急に入ってきた仕事をその日のうちにやらないといけないことや、人数に見合ってない仕事量があったりするのはよくあるけど、通常業務内にできる仕事をだらだらやって残業にするなんてナンセンスって思う。

前日の夕方、次の日の分の冷凍保存してあった生地を冷蔵庫に移動しておかないといけないのに、今朝は変だった。
いつも夕方入れ替えをしたときに冷蔵庫内が冷え切って警報音が鳴るのに、出勤して仕事の段取りをしているときに警報音が鳴って温度が-0.2度って表示。
この前、夏の温度設定のままで冷えて生地が伸びないから温度を高く設定してもらったのに?と思って、冷蔵庫の生地を出したら全部カチカチに凍ってた。
このままでは生地が伸ばせない。
きっと昨夜入れ替えるのを忘れてて、早番で来たヒラタが入れ替えたんだろうな。
一言いってこればいいのに、何にも言わないで黙ってたらばれないって思ってるらしい。
時間がないから急いで冷蔵庫にある生地を全部外に出して広げてちょっとでも柔らかくしようとしたけどすぐに柔らかくならない。
生地が多くて泣きたいぐらいだった。
なんでお給料もらってて責任感ないの?って思う。
そんなスタートな今日だったけど、18時半過ぎに終わった(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1361]
<< 屁理屈 HOME 冬だから >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]