忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/09 (Sat)
今日は三重県の高校の部の北地区のアンサンブル予選。
そのために休みを取った。
津や上野も北地区。
年末に胃腸風邪になって歳末助け合い音楽会の後は家で養生していたので、お正月明けからアンコンの練習に参加。
中学時代の練習や方向性が厳しかったので、他のメンバーの考え方や練習に対してかなり悩んでいて、さやPに練習を見に来てほしいって言ってもバイト!TDL!授業開始!って過密スケジュールで自己流練習。
しかも今日は現地集合って聞いて、ありえへん~~~~~!
コンクール当日は、早朝から練習してコンディション整えたり最終調整をするのが普通って思っていたのでたいさやもビックリ!
ちょうど今日、派遣の登録会に行けるから朝から名古屋へ行ってきた。
さやPは試験中で、学校で練習するって早い時間から出かけてて、午後からバイトを入れてあるからお昼一緒に食べよう!って言ってきて、ちょうど私の登録会が終わったのと同じ頃だったので名駅で合流。
またアンデルセンでランチ。
デザートはベルヘラルドでプリンパフェを頼んだ。
出てくるのが遅くて、乗ってるプリンが変。
プルンプルンしてなくて、凍っていて固まってた。
一番上に乗ってるのに最後まで残して、プリンってものを初めて噛んで食べた。
昨日、冷凍してあったお餅で私にとっての今年初雑煮を作ったけど、真ん中がまだ凍っていて紙みたいになってて、それとよく似た感じだった。
最初、名古屋から津へ電車で行くことも考えてた。
車で行くときは思ったことがないけど、電車代+バス代を使って1校の演奏を聴いて帰ってくるのはなんとなく損するみたいに思って。
じゃあ車でって手段も考えたけど、絶対混む。
なので、来週の県本選の日も休みを取ってあるから今日の演奏頑張ってもらえばいいや~と行かなかった。

ばあちゃんから急に電話で、名古屋でB反市をやっとるから明日行くに!って言われた。
さやPがバイト先に休みたいって言ったら、明日はバイトがいない日なので誰か代わりがおるならええって言われたらしい。
そのことをばあちゃんに言ったけどわかってもらえなくて、バイトなんやもん、休んだらええやんって一蹴。
そのとばっちりが私にも。
バイトバイトで子供の言うコトばっかり聞いとったらあかん!って言われてしまった。
着物は服みたいに号数やサイズが決まってないし、肉付きで変わって来るから身長だけ言っただけではわからんのやにって言っても通じない。
はあぁ・・・。
むかーしむかし、勉強した採寸をせなあかんのかあ。(;´д`)トホホ
洋裁&和裁の先生をしていた祖母が、宿題で作っていたのを見て全部ほどいて作り直してくれた作品が展示会に出されて賞をいただいたことがあったっけ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364]
<< 成人式 HOME 屁理屈 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]