忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/28 (Sat)
昨日は工場長が休みだった。
出勤してその日の工程表が貼りだしてあるところに
こんな見出しの大きなメモが貼ってあった。

正社員へ
工程表通りに進めると残業になるなら、カットして次の日にまわすこと。
時間より早く終わった場合は、早終いをすること。
当面は残業禁止!

このラインで正社員で残業代がつくのはヒラの竹ノ内君だけ。
正社員へって書いて、該当するのが全員じゃないから線で消してあったけど、これって本当に要らない文字だったら別の裏紙を使って書くんじゃないかな。
それかその部分だけ破るとか。
そうじゃなくて線を引いてわざわざアピールしてあるみたいに思ったのは、一緒に見たK山さんも遅番の子も同じだった。
今日は工場長、出勤してきたけどそのメモは貼ったまま。
K山さんが土曜は定休なので、今日は午後から私が生地伸ばしだった。
残業にならないように、同時に2種類の生地を伸ばしてみた。
要領がつかめなくて、アップルパイを作るまでに生地を作っておきたかったのができなかった。
でも、その工夫は認めてもらえた。
みんな、竹ノ内君が仕事が遅いし出来ないことは知ってる。
言っても直らない、直そうとしないから誰も何にも言わない。
でもなんでパートが社員のフォローに?
社員のフォローのためのパートではあるけど、意味が違う。

2階の事務所は常時事務員を募集しているけどなかなか応募がなくて、派遣さんに来てもらってる。
前にも言われたことがあるけど、今回もカレンダーの色が違う日だけ事務所に入ってくれやん?って聞かれた。
工場長がその話をまだ聞いていなくて事務所だけの話で私が返事できない。
この先どうなるんかな。
流れにまかせてみよっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]