忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/05 (Tue)
今日の会議は私みたいなぺーぺーが行くもんじゃないんだけど・・・
近鉄往復で5時間。
出張ででかけること自体は嫌いじゃないので苦にならない。
お天気が良くて、特急の前後左右の席からは朝っぱらからプシュッ!っていい音。
この前大阪まで遊びに行ったときに、中川で乗り換えたときにアルファベットの号車と数字の号車に戸惑ったけどその教訓で、今日は大丈夫。
4両がなんば、4両が京都行きで京都方面に行く号車は人が少ない。
いいお天気の日に電車で遊びに行きたいなあ。
2時間半後到着。
去年の夏にJRで来たときからもうすぐ1年。
今日は修学旅行の中学生~高校生がいっぱいいた。
12時半の会場入りまで1時間半。
まずは空いている時間に腹ごしらえ。
食べログでチェックしたお店は数件あったけど、この暑さでこってりしたものよりあっさりしたものが食べたい。
食べなくてももちそうなぐらいで軽くていいぐらい。
ここまできてマックってイヤだし・・・
お土産を下調べしておこうと移動しかかったときに伊勢丹の壁にお店のパネルが貼ってあったのでそれを見て11Fへ行った。
高いフロアのお店って高そう!
見てから考えよう。
まだ開いたばかりなのでお客さんはまばら。
京百菜ってお店が気になった。
平日限定30食の日替わりランチ。
メイン+おばんざいバイキングで1400円。
子供たちがばて気味なので、しっかりした味付けで火を通したものでって考えるとイヤになってくる。
今日は2色弁当にした。
手抜きでちょっとちくっとしたけど、お母さんはお外ご飯しないと家で作るご飯がマンネリになるもんね~。
おばんざいを一口分ずつ取り皿に盛ってお漬物も盛って席に着いた頃にメインのお膳が出てきた。
これも1口分~2口分ずつぐらいのいろんな種類のおかず♪
携帯クーポンを使って10%引きになった。
食後のデザートは都路里へ。
お昼時なのにけっこうな人で、デザートは食前?食後?
都路里パフェを窓側の席でいただいた。
会場まで移動しながらお土産の下見。
報恩講のときに近所のおばさんが燃やしたら字が出るお線香が京都にあるって話していたのを思い出して、ビャクダンの匂いにつられてお線香が売っているお店に行ったらあった。
乾いたきしめんぐらいの太さ。
買いそびれないように小さいものなので購入。
実家へのお土産。
会議の受付で、小娘が来たって思われないように代理のものですって言って資料を受け取ってさっそく出席者名簿を確認。
あら?見慣れた名前の人が数人。
代表者=トップの人じゃなくてもいいのかな?
前の学校のときは、これはトップの人もしくは設置代表者がいくものだって聞いていたし、その頃はどこの学校もそれぐらいの肩書きがある人ばかりだった。
13時~17時までずっと座ったまま。
終わってから外に出たけど暑い。
お店の中に行って、またお土産探し。
中村藤吉の生茶ゼリィが常時置いてあるのはここだけらしく、買いたいけど賞味時間が2時間・・・。
お一人で帰りに食べてかはったらどーどす?って言われて悩んだ。
うーんうーんと安心して四日市弁で話していた横で、見慣れた顔が視界に入った。
同じ地区の、本当は年上みたいな年下なのかも?みたいな男性。
見るお店でバッタリ。
チェックしてきたお店が似てたかも。
結局、後ろ髪を引かれながらゼリィはまた今度来たときのお楽しみにしようと思って買わなかった。
さやえすには繭玉。
タイタイに、電車のデザインの箸にしようかと思ったけど結局買わなかった。
帰りの電車は2回乗り換えの特急は途中の電車が禁煙席が満席だったので1本後にした。
出張帰りといえば車内で打ち上げ!
ビールもどき2本と炊き合わせのお惣菜を買って電車に乗って早速プシュッ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1794] [1793] [1792] [1791]
<< Pの日 HOME 不調 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]