忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/09 (Fri)
まだ社員じゃないので長い休みがうらめしい。
仕事はやっと慣れてきた。
先月末の請求書発行を周りに助けてもらいながら自分ひとりでやりきったのが自信になったかも。
今日は職場の夏祭り。
午後から設営のためトラック搬入をストップにすることになっていたけど、休み前の駆け込みでそうも言っていられなくて、夕方遅い時間になっても搬入が続いて残業になった。
おばさんたちはお孫さんを呼んで夏祭りに行くって言っていたけど、私は最初っから行く気なし。
仕事が終わって帰ろうとしたら上司にせっかくやで行こにと言われて、初回だけ引っ込み思案なのをご存じなので芝生広場まで連れてってもらった。
屋台にいる顔を知っている人のところにご挨拶にいって、本当は100円で3本ジュースが買えるところをどんだけでもええに!と言ってもらい遠慮しながら7本もらってきた。
来年のおまつりのにぎやかしにさやPを使ってもらおうと売り込んできた。
焼きそばとフランクフルトを買って帰宅。
あーなつやすみ。
でも夜更かしだけはやめよう。

拍手[0回]

PR
2013/07/30 (Tue)
先月は教えてもらいながらの月末処理。
今月もそのはずが、所長代理が休暇とクレーム対応のため1人でやってってことでやるしかない。
締日翌日。
残業してもきりがないぐらい。
その翌日。
他の部署の人にとっては、私が入ったばかりとか慣れてないとか関係ない。
時間に追われて必死に数字を拾った。
タイムリミットまでに伝票提出。
が、あとで漏れがあったのが発覚。
今日。
朝一番で漏れのあった伝票を持って事務所に行って頭を下げてひたすら謝る気でいたら、事務所の人たちはちょっとでも早くに処理をしたいから本来の締めよりも早めに言っていたので大丈夫だった。
ホッとして落ち着いた。
請求書のOKも出て発送。
締めの仕事にかかりきりになれなくて、通常業務もこなさないといけない。
この時期だけでももう一人いてくれるといいのに。
毎月決算なので、当月の受払の書類も作成して今日は月末なのに定時で上がれた。
やったおー!

拍手[0回]

2013/07/21 (Sun)
金曜日は職場のBBQだった。
昼から手伝いに行く予定が、午後一に入ってくる業者の納品書発行が終わってからになって着いたのが15時半。
そのころにはもう準備が終わっていて、準備担当の人たちが先にスタートしてた。
車で帰らないといけないのでお酒はNG。
こんな時間からそんなに肉を食べれない。
家族でここで働いている人がいてそのおばさんが絡んできた。
適当にふんふん聞いていたのが気に入らないらしく、おまえも愚痴をはけー!って言ってきた。
前の職場のほうが大変やったで、何にも言うことないわって適当に言ったのが気に入らないみたいだった。
おまえが(前任の人を)追い出した!みんな同じように思っとる!って言われて、酔っぱらいのたわごとと思いつつもそういう時にでる言葉って本心なんだろうなとも思った。
気にしなければいいのだけど気分の悪い時間だった。
まだ今は試用期間。
この先、長くはないだろうな。

拍手[0回]

2013/07/02 (Tue)
職場では90%がシニアの人。
64歳の誕生日には退職しないといけなくて、今日誕生日の人の送別会が昨日あった。
白子駅は特急が止まるからその近くでするのかと思っていたら、大人数が入るお店が駅前にはないということでサーキット近くにある会場まで車で移動。
みんな地元の人だから仕事が終わってからいったん家に帰って着替えて家事をして出直してくると聞いていたので、着替えを持ってって仕事後にトイレで着替えて出かけた。
16時45分に仕事が終わって18時開始。
お好み焼きの食べ放題と飲み放題。
掘りごたつの机を7席ほど貸切なので移動ができないので焼いて食べて食べて食べて。
いっぱい食べておなか満足。
今年から来年にかけてシニアの人の退職が重なっているので、こういう機会が多いよって言われた。
退職して抜けた後はどうするんだろう?
私もリフトの免許を取るのかと思って聞いてみた。
普通に取るリフト免許以外に、会社のオリジナルの講習と許可書がいるそうで、あったほうがいいって言われたけどこっちからは言わないでおこう。

拍手[0回]

2013/06/06 (Thu)
他の事業所とのやり取りも内線で連絡を取っていて、いろんな部署やグループ名を言われてもまだピンとこなくて何回も聞き直してしまう。
私って耳が遠いのかしらん?と心配。
電話の通話音量が小になってた。
だからか~と大にしたけど、もしかしたら他の人は小で十分聞き取れてる?

今日はリアルグループの○○ですって内線がかかってきた。
リアルグループってどんな部署?と思いながら聞いて、あとで所長にリアルグループからナントカがナントカで・・・って伝えたら、最初は変な顔をしていたけどすぐに大笑い。
それなあ、リアルっちゃうでー!でぃーあーる!
え?でーあーる?
そう。
あー、中学校の時のクラスがA~Dまであって、1Bはいちびー、1Dはいちでーって呼んでたのを思い出した。
まだまだ毎日必死。

拍手[0回]

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]