忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/27 (Mon)
同じ部署の男性は10人。
毎日いろんな部署の人が行き来するし業者の出入りもあるからチョコレートは個別のパッケージのものでは予算オーバー。
業務スーパーで大入りのお菓子を買ってきて、西町のパッケージ屋さんでラッピング用品を買ってきて、負担に思われないようにご挨拶程度の中身にして残ったら私の仕事中のおやつにできればいいかな。
今日は物流の支店長が来て、来月14日はバレンタインデー、再来月の15日はホワイトデー、4月14日はワシの誕生日や!って言ってきた。
へええーって流したら、またリピート。
役職がついている人の分だけでも個別のものを買ってきたほうがいいのかなあ。
年代が高い人ばっかり。
それではみんな個別になってしまう。
50人分で足りるかなあ?
70人分ぐらい準備しとこうかなあ。
今の時代に職場の義理チョコを楽しみにしている人っているもんなのか?と思う。

拍手[0回]

PR
2014/01/22 (Wed)
おでんがちょっと残ったのでそれをタッパーに入れて、おにぎりを作ってそれが今日のお昼。
12時のチャイムが鳴ってロッカーからトートバッグを出してきて、アレ?
ご飯忘れてきた!
以前お箸を忘れたことがあってそれからは割り箸をロッカーに入れてある。
おかずだけって、今日のおでんは残り物だから少ない。
売店でパン買ってくるやわ!
食堂で交渉して握り飯作ってもらってくるやわ!
食堂行ってうどん頼んでおでんおかずにして食べたらええやん!
食堂行ってご飯とお味噌汁だけしてもらうやわ!
色々アドバイスしてくれるけど、食堂までタッパー持って行くのもなあ・・・。
業者からもらったお煎餅があるでそれ、ご飯の代わりにするやわ!と3枚もらったのでそうした。
食事みたいなおやつみたいなので食べた感覚がない。
お箸を忘れることはたいていの人があるけど、飯忘れるのはないで~と笑われてしまった。
夕方、オバチャンがたまたまお弁当の話をしていてご飯を忘れてきたことを言った。

痩せる機会でええやん♪
あ、そういえば痩せたな!って言っとったに( *´艸`)

だれ?

あんたと一緒にご飯食べに行きたいってゆーとる監視所の人♪

近いところで見てないでやん~(^^;)

んんーん。あの人はちゃんと見とるで~( *´艸`)
痩せてしまったでご飯食べに連れてったってってゆーといたるわ♪

ヤメテーーーーーー
痩せたって言われたのはうれしいけど複雑。
帰り、監視所の前を通って行かないといけなくて顔を合わせないようにしているけど、手を振ってくれるのでご挨拶で振り返すけどまったく感情なし。
ご飯で釣られない!ぜーったい釣られない!

拍手[0回]

2014/01/17 (Fri)
今日は善哉まつり(鏡開き)
午後からなーんにもすることがなくて睡魔との戦い。
今日も余裕で定時上がり。
この前一緒に食堂に行ったおばちゃんと、16時50分に食堂に行こうって約束していた。
16時半過ぎに入荷が2件。
1件は早くに終わった。
もう1件は時間がかかって、約束の時間になってもまだ伝票待ち。
おばちゃんには先に食堂に行ってもらった。
17時半前にやっと終わった。
1人で食堂に行くのもなあ。。。と思いながら行った。
行ったら知った顔がいっぱい。
他の部署の事務員さんには来るのが遅い!と言われてしまった。
残業の合間に来て、善哉2杯とお雑煮1杯食べた♪とのこと。
へー。3杯もおなかに入るってことはお餅は半分にカットしてあるんだ。
並んでて厨房の人にぜんざい?お雑煮?と聞かれて善哉ください!
餅いくつ食べる?1つ。
あれ?まだこの時間でもお餅あるの?
使い捨ての容器に入れてもらったお餅はカットしてなくて大きなお餅。
お漬物が乗っている机で梅干しと白菜の漬物をチョイス。
いつも家で作るときはけちって水分をいっぱい入れるので、ぼってりあんこの中にお餅が入っていて夕方の小腹が減ってきた時間に口のまわりが甘くなって幸せ~☆
まだ残業途中の人ばかりで帰り支度で居るのは私だけだった。
ほどよくおなかが膨れて家に帰ってご飯の支度したくないなあ。
ありあわせで焼きうどん2人分をささっと作って、大好きな週末のこの時間はのんびり♪

拍手[0回]

2014/01/16 (Thu)
秋に内部監査があったけど、私の職場はスルー。
今日の外部監査は絶対来るからマニフェストを準備しておいてと言われて、マニュアルの読み返し。
他の部署の人が午前中に覗きに来て対策を教えてくれた。
暖房が効きすぎって去年言われたから切った方がいい。
準備資料はすぐに出せるようにしておいたほうがいい。
環境とはなんぞや?ISOとは?は授業でやったけど企業の監査って、今まで経験がないから不安。
準備不足じゃなければデデーン!とできる。
でも何を準備すればいいのか・・・。
かえって資料を出しておくと、それ見せて!ってなってしまうので言われたときに出せるようにしておこう。
掲示物って何か言われるんだろうか?
机の上に書類が出ていたらいけないんだろうか?
内線で生産管理のお偉いさんから、今から行きますって電話がかかってきた。
いつもの14時前は睡魔との闘い中。
いつ来るんだろう?いまどこなんだろう?
ここは来ないことになったからって14時半頃に外にいた上司から連絡があった。
ホッ。
次は消防監査。
前職では防火管理者の登録したけどどんな監査なんだろう?
その次は警察が来て交通安全指導。
行事がいっぱい。

拍手[0回]

2014/01/15 (Wed)
今日は特食。
今まで食堂に行ったことがないのでおばちゃんに連れてってもらった。
12時のチャイムと同時に出て3分後に着いたけどすごい列。
特食メニュー、最初は海鮮丼とステーキと聞いていたけどビーフシチューオムライスとステーキ定食。
肉はおなかが重くなりそうだからオムライスにしようかな。
おばちゃんは、お蕎麦にするわって言って券売機で食券買ってさっさと行ってしまった。
残された私はどうやっておかずを取っていくのー!?
前に並んでる人たちは慣れてるからスムーズに進んでいくけどお盆はどこ?っていうのからなので、前のおじさんに初めてだから教えて!と頼んで教えてもらった。
小鉢と今日のデザートのバームクーヘン、お味噌汁、ごはんは出ているのを取っていくだけ。
メインはどやって頼むのー?
おじさんが厨房の人に、オネーチャンにも頼む!と言ってくれてステーキが出てきた。
オムライス・・・。
特に今日は人が多くて席がいっぱい。
知らない人いっぱいでおばちゃんが来るまで待って、その間に。

お蕎麦は海老天が2本。
最初から最後まで身がぎっしり。
事務所に戻ったら12時半過ぎ。
1回連れてってもらったから次は一人で行ける。
でも食堂に行って帰ってくるのに休憩時間ほぼ半分使うし。
おにぎりとお味噌汁で事務所で簡単に済ます方が私には合ってそう。

拍手[0回]

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]