忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/31 (Thu)
始業後、内線が鳴ったので出たら物流の女性(同年代)から。
「(健康診断)今日やろ?何時から?」
「10時半から」
「バリウム飲むの楽しみやな~」
「いろんな情報仕入れたら怖くなってさー」
「あかんあかん。今から白いもの飲むんやで頭んなか真っ白にしとき!」
と、いじられて余計に心拍数アップ。
時間になって行って指示された順番にスタート。
血圧上がってるだろうな~と思っていたのに意外にいつも通りの上が86下が54。
担当の人がちゃんと測れてないって言うので、こんなもんですよと一言。
体重は、どんだけ風袋減らしてくれたの?ってぐらい。
この前ジムでカラダスキャンをしたときの数値はなんだったの?
乳がん検診は1月にマンモグラフィと触診を受けただけ。
職場の健診は乳房エコーと触診だった。
腹部エコーも初めて。
事務服を脱いだり着たりでそれだけで時間がかかってしまう。
外のバスでレントゲンを撮るときに上半身スポポンになって待っていたら、技師のおじさんがTシャツを貸してくれた。
検査後、もう一台のバスで心電図を測るのでそのまま移動してくださいって言われて、もしTシャツがなかったら裸で移動しないといけなかったかも。
心電図の次に胃の検査。
発泡剤を飲むのも初めて。
この年になるまで受診してないことが珍しいって言われた。
前の職場なんてレントゲン程度の健診。
他の会社でも一番安いプランのものだった。
バリウムは想像していたものよりも飲みやすくて駄菓子のヨーグルみたいな味で生ぬるいマックシェイクっぽい。
後で他の人にそう話したら、あんたの味覚はおかしい!って笑われた。
検査は事前に聞いてた通り、アクロバットだった。
その後に歯科検診だったけど、なぜか私の誕生日が入力できずにエラーで時間がかかって終わったのが12時15分過ぎ。
それから慌ててお茶を一気に飲んで下剤も飲んで、お昼食べそびれる前に慌てて食べた。
2時間ぐらいしたらおなかがすっごい音。
トイレに行ったけど栓がしてあるみたいで出ない。
事務所に戻ってまたお茶を一気に飲んだけど気配がない。
家に帰ってきてトイレに行ったけどやっぱり栓がしてあるみたいだったのでもう2錠追加で飲んだ。
明日はトイレ通いかな。
イメージとしてはソフトクリームや白いバナナなんだけど。
早く対面したい。

拍手[0回]

PR
2013/10/30 (Wed)
来年受けるつもりで10月半ばから始まった健康診断を受けた人の話を他人事のように聞いていたのに、急きょ昨日健康診断最終日に受けてくださいと、診療所の人に言われた。
バリウム飲むの初めて。
乳がん検診は1月に市のクーポンで受けたけど、子宮がん検診と大腸がん検診は受けたことがない。
この年になって初めてのことばかりでオロオロ。
他の人たちは私のオロオロを見てそれこそ他人事で笑ってからかうだけ。
バリウム飲む前に発泡剤飲んでげっぷしそうになっても我慢せなあかんのやで!
バリウム飲んだ後に下剤をもらうけど、すぐに出さなおなかのなかで固まるんやで!
明日はペットボトルで水やお茶を持ってきて検査の後よーけ飲んどかなあかんで!
子宮がん検診はタンポンタイプの検査キットを使うけど痛いに!などなど。
がん検診は受けるまでが怖い。
結果を聞いて何にもなければ、こういうのは受けておかないとって思う。
歯医者にはもう3年以上行ってない。定期健診の葉書が届くけど切羽詰ってないと行きたくない。
ああ~、明日の昼頃までひもじいなあ。

拍手[0回]

2013/10/29 (Tue)
1か月に1回の月末処理。
今月は引継ぎで教えてもらってなかったことが2つ出てきて、それに気が付かないまま提出できる状態にまで作ってしまった。
もう何時までに提出って時間が決まっているから無我夢中で全体を見ることができない状態。
1年はかかるよって最初に言われたけど本当に?って不安になる。
月末以外は始業後1時間ぐらいで手が空いてしまう日があるけど、日が暮れるのが早くなってきて早い終業に慣れてしまった今は残業して18時前でも遅く感じてしまう。
明日は明日の処理が待ってる。
時間内にできるかなあ。

拍手[1回]

2013/10/21 (Mon)
来月4日は出勤日。
平日は物流部門が遅い時間まで仕事があって、祭日ならトラックが入ってこないということで、3つの部署合同でボーリング大会をしようという話が出て即決まり。
全盛時代の人が多くて60歳超えてるけどしょっちゅう全国大会だのなんとか杯だの遠征のために休む人が多くて、会社の中にあるボーリング同好会はすたれることなく健在。
大会に出る人なんて、レーンをみて使うボールを決めたり、キメのところでボールを変えたりと何個持って移動しているの?って思う。
仕事が終わってから2ゲームしてみんなで食事。
ってことは終わる時間が遅くなる。
次の日起きることができるやろか?

拍手[0回]

2013/10/01 (Tue)
今日付けで社員。
でもまだ自覚がない。
仕事内容が変わるでもなく、仕事先が変わるでもなく。
組合保険の加入手続きの審査中だから保険証を手にしたらちょっとは自覚がでるのかな。

拍手[0回]

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]