忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/14 (Tue)
職場のPCでわからないことがあればSEへヘルプ。
この前は、1か月ごとにメールのパスワードを変えないといけなくて変えたら忘れてしまってSEではなくて本社のSE119番でお世話になってしまった。
今日は前任から引き継いでから不調だったソフト。
上司のPCにもソフトが入っているからいないときに借りて書類を出していたけど、前任がいたときには何にもトラブルなかったよと言われて、それほど忙しくなくて二人が席にいるときに再チャレンジというのが今日。
やっぱり画像に×マークが出てデーターが消えてしまう。
SEへ電話をして遠隔操作でPCを見てもらった。
触ってないのに自分のPCが勝手に動くのでテレビを見ているみたい。
規制を外してもらったけどそれでもだめ。
結局、Q&Aにあった再ダウンロードの項目で解決した。
間違えて消したんちゃう?と言われたけど、いえいえそんなことありません!
ゴミ箱からスキャンBOX出てきたぐらいだから私じゃない。
解決してスッキリ。

拍手[0回]

PR
2014/01/09 (Thu)
朝7時すぎに同じ部署の男の子が事故を起こしたと電話がかかってきた。
会社近くのマックの交差点で、上司が現場に出向いた。
そこからが長かった。
9時過ぎに生管のお偉いさんが事務所に覗きに来て「います?」
事故対応って言っていいのかわからなかったので、急用ができて出ているとだけ伝えた。
そしたら、その急用のことで確認したいので戻られたら携帯へ電話くださいと言われた。
その急用のことって知ってたのかあ・・・。
言葉を濁したことがよかったのかなあ?ちゃんと言った方がよかったのかなあ?と悶々としてしまった。
9時半過ぎに上司が戻ってきて、PC画面とにらめっこ。
出退勤時に些細な事故でも起こしたら、A5サイズの事故報告を作成。
その報告書内容を生産管理のお偉いさんたちがチェックをして文面修正。
マックの交差点を右折をするときに、太陽の光がまぶしくて対向車が左折のウインカーをだしているように見えたので右折したら衝突。
自分の車は廃車。
誰が見ても同じ感覚でわかるような文面と地図を書いて今後の対策を書いた内容で夕方やっとOKがでた。
ということは団体責任で明日6時45分集合、6時50分から正門前で出勤してくる人に事故報告書のビラ配り。
明日は冷え込む予報で、もし雪が降ってたら電車で出勤しようと思っているから始発に乗って行かないと間に合わない。
帰りがけに今からコピーするっていう話。
用紙の在庫はあるけどトナーが途中で切れそうなので予備のトナーを出してきた。
女性は冷えるからビラ配りはいいよと言ってもらった。
事故を起こした当事者は、1か月間車通勤禁止&1か月間駐車場清掃のペナルティ。
車通勤禁止って、近くのコインパーキングに止めてもいいのか聞いたけどそれはダメ。
車がないと出勤できない人はどうするの?
厳しいルール。
本人、いい車に乗ってたのでかなり落ち込んでた。
怪我がなくてよかったよ。
保険で対応できてよかったよ。
これで厄落としができたと思えば。。。
私、もっと気の利いた言葉がかけれんのか?

拍手[0回]

2014/01/08 (Wed)
年明けの会社行事はまだ続く。
鏡開きの日には、終業後にぜんざいとお雑煮がふるまわれるとのこと。
それぞれの事務所に飾ってある鏡餅の中のお餅(プラスチック容器の鏡餅なので)を食堂に持って行ってお餅のカンパ。
11日が土曜日なので、前倒しならもっと早くに告知されるはずだから週明けだろうなあとのこと。
明日、私の担当の部署の鏡開き。
昨年の秋から食堂の耐震工事をしていて年内に完成したので、年が明けたら一回行ってみようという話をしていた。
不定期で特食がある。
普段の定食300円。
特食は会社の中での祝い事があるときに同じ金額でぶあっついステーキになるらしい。
それが15日。
イントラで食堂メニューを見てみたけど特食って書いてない。
急に決まったらしくて食堂入口にWボードに走り書きしてあったらしい。
食堂は常連さんの席が決まってるらしいので、普段利用してないから知らないで座ってたらにらまれそうでそれが嫌で利用したことがない。
オバチャンが一緒に行こうと誘ってくれたので引っ込み思案解消になればいいな。

拍手[0回]

2014/01/07 (Tue)
初荷式。
どんなことをするのかわからない。
けど、私は以前からここに居る人扱いで毎年のことやん~!で終わってしまう。
15時前にトラックスケール前に集合。
事業所長の挨拶、物流のお偉いさんの挨拶のあと、契約しているトラック数台にそれぞれの運転手がお神酒をタイヤにかけて年頭のあいさつ。
その後に紅白のテープカットをして出発するのを拍手でお見送り。
昔っぽい行事。
来週はISOの外部監査。
秋に内部監査の予定が入っていたのに環境担当のおじさんが、●●さんなら大丈夫でしょうとキャンセルになった。
え?去年まで内部監査をして外部監査っていう順序で毎年やってたのになんで?
所長にも、大丈夫やろ~とあっさりスルーされた。
今までの職場ではISOを取得してなかったから、外部監査がどんなのかイメージができない。
んー、ワクワクしてみよう!

拍手[0回]

2013/12/27 (Fri)
今日は朝から掃除メイン。
構内のペンキ塗りは業者が入ってくるし、作業服じゃないので伝票発行優先で外してもらった。
毎日掃き掃除をしているから間際になってっていうのはなくて、エアコンのフィルター掃除程度。
去年までは毎日掃除してなかったらしくて月末処理で忙しい中、大掃除をしていたらしい。
なんかさぼってるみたいな感覚だった。
午後からはナントカ式。
フォークリフトをピカピカに磨いてトラックスケールに整列して年末の儀式があるらしい。
何にもわからないのにこれもまた、前から居る人と同じ扱いで意味がわからないまま毎年の行事で云々と話しが進んでて、後で聞いたらナントカ式はこういう儀式っていうのを教えてもらった。
15時からは生産管理の合同納会で表彰式もあった。
今年1年無災害だった記念で手袋をもらった。
16時に職場を離れて18時から場所を変えて部署の送別会&納会&忘年会。
送別会だけだと思っていたらその場で歓迎会もひっくるめての納会。
先月シニアで入った人の歓迎会だと思い込んでたので私の名前がでて戸惑った。
ああそっか、私まだここにきて7か月だったっけ。
500円会費は戻されてラッキ~。
車で行ったので飲まないこういう席は長いし食事が出てくるのが遅いし出てくるのはちょこっとだし手持無沙汰。
お酒の席でからむ人がいるから嫌だなあと思っていたけど、こっちからオカアサン♪オトウサン♪とビールをつぎに行ってその後は自分の席でおしゃべり。
被害もなく無事納会終了。
1月からはリクレーション幹事。
ちょっと憂鬱。
でも前任がなんにも動かない人だったからやりやすいかも。

拍手[0回]

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]