忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/25 (Sun)
あれほど前日~当日は味の濃いものや食べ過ぎないように!って注意してきたのに、昨日は私の分で朝食べようって分けた苺を勝手に食べたり、バイトのお昼のおやつにと思って残してあったチョコレートまで食べたり、最近いっぱい食べて、太る~~~!って。
太ることより、演奏の時のコンディションを考えなさい!って私。
つばの量が増えて、演奏の時にシューシュー音がしてしまう!って怒っても食欲の方が大きいらしい。
朝起きてやっぱり「昨夜あんなに食べやんだらよかった・・・」って声が聞こえてきた。
えっちゃんの伴奏で、シャンソンとパスピエの演奏。
2人いつでもあわせられるっていうのがあるのか、別々で練習するもののあわせたことって、サックスのレッスンの時とその直前ぐらい。
さやPの2人ぐらい前に、名芸の人が同じ曲を演奏する。
その伴奏は、えっちゃんの高校の元部活の部長。
みんなを言いくるめて部活を退部させて、自分の意見をはっきり言うえっちゃんともう1人だけが残ったことで、本人に直接言わずにHPで悪口日記を書いてる。
見て見て~な人で、音楽室で公開練習をしていたのを見て絶対間違えたくない!下に見られたくない!ってかなり意気込んでた。
レッスンの先生が違うし、名芸でサックスやってる人なんだからそりゃあ聴かせる演奏するだろうなと興味津々。
年末、四吹のクリスマスコンサートがあいあいホールであったとき、片道1時間かかったこともあって、早い時間に出発。
目的はラーメン。
桑名の味季に行った。
そこからなら10分あればホールに着く。
演奏者の集合時間前に着いた。
ピアノの部の発表会の途中だった。
ショパンのワルツが聞こえてきた。
今年のピアノの発表会、えっちゃんもショパン弾かせてもらえないかなあ。
荷物を置いて二人がホールに入ってしまったので、荷物を持って私もホールへ入った。
演奏が始まるときだったので、移動は出来ずドアの前で聴いて終わってから席についた。
2人がいったん外に出て、また戻ってきたときに斜め前に去年のさやPの担任の先生で今はえっちゃんの高校の先生が座っていて、手を振ってた・・・。
大好きな先生なのはわかるけど、友達みたいに手を振るなんて、もー!
先生の息子さんもホルンを習ってる。
中高生は制服なので、暁6の子が多いなって思った。
サックスを今まで教授のところで一緒に習っていたみずきちゃんは、難しい勉強したくないのでジャズに変わったし、制服がないから私服で出ていた。
普段さやPが学校に行くときはローファー・黒いハイソックス・中学のや高校のハーフジャージ・カッター・カーディガン・ブレザーって格好が、久しぶりにジャージからスカート。
2人がリハ室に行ってからちょっとしてからじいちゃんばあちゃんが来てくれた。
気になっていた同じ曲の演奏。
テンポがかなりゆっくりで、名芸の学生なのに上手に思えなかった。
ピアノもミスタッチが多すぎ。
人の時はそういうチェックをする余裕があるのに、娘たちの時にはハラハラするだけだった。
練習中、ここ苦手~!って言っていた部分も綺麗に弾けてた。
本人たちはそれほど緊張してなかったとのこと。
ばあちゃんは、さやPは練習に行っているから上手に吹けるのは当然。えっちゃんはレッスンが休みになっていてもあんなに弾けるなんて、やっぱり小さいときからの練習の積み重ねやなあって言ってくれた。
じいちゃんはホール真中で(-p■)q☆パシャッパシャ☆
終わってからもう帰るって言うのでロビーに出てお見送り。
今日はええ演奏を聴かせてもらったで、夜はご飯食べにおいでって言ってもらった。
ちょっと遠慮はしとかないとと思って、「そんなんええわあ」って言ったら「じゃああんただけ来んでもええわ」って、私も子供たちに言うセリフ。
その後、先生の演奏があったのでホールに戻って聴いた。
もっともっと妄想が激しくなって、子供たちのクラリネット&サックス&ピアノの組み合わせの舞台が見てみたいな(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]