忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/16 (Sun)
今日は中日新聞主催の中学のコンクール。
2年連続で県代表になった学校は次の年は代表権利がないけど、優勝狙い。
昨日の日記に、朝早くから送り出せるのがうれしいって書いたのに、3度?4度寝ぐらいしてしまって起きたら5時50分。
ひょえ~~~!えっちゃんは一人で準備して出かけたのか?
リビングで寝起きしているから、誰かがここに居たらわかるはず。
ってことは・・・・和室でおっとーと一緒にまだ寝てた。
「えっちゃん時間!!!」
それからのえっちゃんの早いこと。
当然半泣き。
『えー!もう練習始まっとる・・・おっかー、電話かけて』
「なんて?」
って話しながらも昨夜の残りの味ごはんでラップおにぎりをして、朝の分にハムチーズサンドを作った。
『体調が悪いって』
「は?私が体調悪くてあんたが遅刻って関係ないやん。いろんな言い訳せんと遅くなりましたって言って練習に入ったら?」
『もーええわ!』
パンも半分だけ食べて、雨が降っていたのでおっとーがすぐに乗せてってくれた。
さやPもOBでお手伝いに行って、その足で津から部活へ行くのにお昼を食べる時間がないって言うのでラップおにぎりにした。
昨日足首を痛かったけど動かしたからか、昨日よりは腫れが引いて、その部分のシワが目立つ。
出かけるのに半ギプスを巻いて車に乗った。
最初、足を固定したことで楽に思ったのにだんだんしびれてきて、車の中で包帯を外した。
タイタイも聴きに行くって言っていたのが、さやPも行くことになったので家で野放し♪
絶対ゲームしてPCでエロサイト見とるわ。
道中、渋滞もなくスムーズだったのが南に向いていくと雨脚が強くなってきた。
昨日の小学校の運動会は今日に順延して、今日もこんな天気で明日になった。
出かける直前に太鼓の連絡網で、急遽明日の小学校の運動会に中3の子で出られる子がいないか回ってきた。
次の人に回したら、は?小学校の運動会?秋の祭りの話じゃなくて?って同じことを3回ぐらい話した。
小学校の運動会はホント雨を呼ぶ。
県文に着いて、まん前に止めてもらってから土砂降り。
おっとーが来るまでエントランスで待っていた。
チケットは私の分だけだから当日券を買おうとしたら「つまらんで俺車で待っとるで」ってさっさと駐車場に行ってしまった。
かえってその方がつまらん!腰が痛い!タバコが吸えへん!って言われないからいい。
朝日のコンクールにくらべて中日はホール内がすいていて、審査員席の横に座った。
足を下にしておくと痛くなるので横の椅子に足を乗せて聴いていた。
審査員席の左側では演奏のときに姿が見えないので、審査員席の右側席に移動した。
先生のまん前にいるからどっちの場所でも見えなかった。
終わってからロビーに出るのにちょうど演奏が終わって出てきたところだった。
杖をついて喋りかけたら怒るだろうから横を見ないで静かに移動。
雨が降っていたので記念撮影は室内。
最初の1枚は直立で撮影。
2枚目はピースしたりポーズをとったりで、先生はいつものように床に寝そべって足をあげてのポーズ。
多分横にいたのは1年生のお母さんかな。
「なにあの格好!あのまま先生が上向いたら前の子のスカートの中が見えるやん。セクハラやわ!訴えたろかしら」って聞こえてきた。
見慣れてるからどっちかっていうと、黒いスーツ汚して奥さんに怒られるで~っていつもそっちの心配をしてたけど・・・。
撮影が終わってからいつものように先生がいらっしゃった。
「足どーしたん?」
『年とるとすぐには引っ付かなくて・・・』
「今日はさやPが手伝いに来てくれたん」
『はい。午後から部活に行くって言ってました』
その間、ぶっきーも娘が出ているから来ていて何か言いたそうに足元をチラチラ見てきた。
何か言いたいなら挨拶したら?ってこっちからは挨拶する気ぜんぜんない。
おっとーに終わったってメールを送った。
アンナチャンが「さやP、今から学校に行っても練習する時間が1時間もないで止めとこかなーってゆーとったよ」って言って来たので、多分今ごろ楽器積み込みだから電話にはでられないだろうなって思いつつ電話をかけてみたけど出なかった。
おっとーにさとちゃんも一緒に乗せてってもらったらちょっとは時間短縮になるんじゃない?って思った。
繋がらなかったし、おっとーの機嫌も悪くてそのまま帰路。
タイタイから、お昼作っとこか?ってメールが届いていたのでおっとーに聞いたらイランって言う。
腹減ったって言ってたし、いらんってことはどっかで食べていくつもりなのかと思ったらさっさと帰って寝る!ってぶっきらぼうに言ってきたので、自分の分だけでいいにって送った。
いつものように、もーぜったいに俺まで巻き込むな!って言われた。
足がなんともなかったら今日は私一人で来たもん。
コンクールは今日で3人とも終わった。
来週は中学の体育祭。
役員なのでどうやって行こうかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]