忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/17 (Mon)
この3連休、家では素足で居たので昨日みたいにギプスを当てると最初は楽なのに重いのと関節をガッチリ固定するので、関節をほぐしたり指先を回したりしても3歩進んで10歩下がっているみたい。
今日は土曜日から順延になった小学校の運動会。
いいお天気でじいちゃんたちは見に行くのかと思ったら、土曜日の朝に言ってきてその後に順延になって今日になったことを、私が中3の子が急遽運動会で太鼓を叩く話をしたことで知ったから見にいかないって言って、山車に使う侍の衣装と被り物を出していた。
その時に、我が家の大事なものが出てきたって慌ててばあちゃんが呼びにきた。
なんやろ?なんか怒られるやろか?って思って行ったら、実印がこんなところから出てきたって見せてくれた。
うん、それおっとーと私の実印。
中を確認しなって言われて、ちゃんと入ってた。
家を建てるときに預かってもらってそのまま8年経過していた。
その間使うことがなかったけど、もし使うときがあっても探し回って探せなかっただろうな。
その時に、お盆にジャンボエビフライを食べに行ったときにおっとーとタイタイが居なかったから予定がなければつれてったろか?って言ってもらって、2台で行くことにした。
さやPは弁当もって部活、えっちゃんは午前練習でいつ帰ってくるか不明。
冷凍庫の残り物で天丼の準備をして出かける用意をした。
ギプスを当てるの、なんかいやだなあ。
でも、まだ骨がついてないしはだしのまま杖をついてかかとをつくことがあるかもしれないし・・・。
下駄箱の中を見てみた。
紐の鼻緒みたいな草履はちょうど骨折部分に網目が当たってしまう。
いぼいぼサンダルも覆い被さるみたいになっているけど痛そう。
さやPの浴衣の草履を見つけた。
上の部分が欠けて、履くとみっともないから色を塗るとか捨てるとか言ってたユニクロで買ったやつ。
鼻緒も柔らかくて、ちょうど指の部分に当たらない。
左足で履いてみてそれを確認して、そーっと右を履いてみた。

まだまだ浮腫んで、先まで入らない。
でもこれなら足をつきたいときにつけるし、着脱が楽。
昨日はリハビリシューズをネットで探していたけど高いし、後に履く機会がないほうがいい。
とりあえず車で移動するからそれを履いて、半ギプスと包帯とテープを持って出た。
昨夜の商店街の火事で、商店街入り口はテープが張ってあって奥のほうに消防車が止まっていた。
夜10時ごろ、かなり鳴ってたらしいけど気がつかなかった。
おっとーの運転・・・タバコが吸えなくてだんだんイライラして乱暴になってきた。
トイレに行きたいでコンビニに止まってって言っても聞こえてない・・・。
着いてすぐに(  -o)y-~~~ スパー
名物のジャンボエビフライを誰も頼まなくて、近所のお店でもよかったんちゃうか?ってじいちゃんが言った。
だって,2,500円以上するもん。
じいちゃんばあちゃんがそれを頼んだら頼むけどさ・・・。
帰りにJAに寄って、野菜を買ってもらった。
家に帰る道中も、おっとーのイライラで恐い運転だった。
家に帰ってから横になった。
動く量がテキメンに減っているのに、松葉杖で移動すると疲れて昼間に横になっても夜もしっかり寝てる。
明日からの出勤にも、やっぱり半ギプスと包帯とテープを持って出かけたほうがいいかなあ。
周りで骨折した人がいなくて、ギプスが外れたらすぐに元通り歩けるって思っていたし周りの人もそう思っていて、「もう治ったやろ?」ってメールがちらほら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]