忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri)
夜、家の電話が鳴った。
めったに電話がかかってこないので、選挙の電話かな?と思って出てみた。
「もしもし、ひろみんちゃん?ピアノの○○です」
先生の中では私はいつまでも小学生なのかな。
「さやPちゃん、受験どうやった?もう終わって結果出た頃やろ?」
『本人に代わります』
「あー、・・・・」
なんか言ってるように聞こえたけどさやPに代わった。
いつも厳しい先生なので電話を代わったら緊張気味で笑えてきた。
先生が代わってってって言うので代わったら、事故で足を骨折して入院しているのでレッスンを年内休みたい、もしそれが困るなら他に先生をあたってみるわって話だった。
足首の上の太い骨と細い骨、2本とも折れたとのこと。
私が去年夏に骨折したときでも辛かったけど、今からの季節は冷えるから辛そ~。
それから骨折談話。
座ってるときでも足は投げ出して少しでも高くに保ってないとすぐに腫れること、カルシウムも大事だけど納豆のビタミンKとコラーゲンは必須、リハビリがもどかしかったこと等、いろいろ話しをしてた。
あ!肝心のレッスンが1ヶ月なかったら、この子たち後退してしまう?
そしたら、もう2人ともそこまでできとるで、すぐには後退しやへんよって言ってもらえて安心。
本人たちは、新しいテキストになって弾くのが楽しい時期らしいので、なんて言うかな?って思った。
さやPが「なんでうちらって、先生に恵まれてへんのやろ?」って言ってきた。
始めた時の先生は、流産・早産で長くレッスンが出来ない期間があった。
その間、町田先生に見ていただいてたけど、倒れられてしまった。
その後、期間をおいて近所の先生を紹介していただいたけど、完璧を求める先生で全然進まなくて本人たちのやる気がなくなってしまった。
んー、ここは一転語。
「あんな、レッスンがストップしてもあんたたちがそこで練習を続けることができるか、サボるかの験しなんやと思うよ」
「そっかー、あたしらって試されとるんや」ってえっちゃん。
明日は午後からお見舞いに行ってこよっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]