忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/26 (Wed)
今日はさやPの合否発表。
指定校推薦だから学校で教えてもらうんじゃないの?って聞いたら、校長あてに結果が届くし自分あてに届くっていうので、お昼家に戻って確認したろか?って言ったら、自分で見る!って。
確か、書留じゃなかったかなあ?
昼間誰もいないから、夜に本局に行って受け取るには遅い目に行かないとまだ戻ってきてないってことがあるし、今日は1日ポストの横に居たい気分。
周りから、指定校なら不合格ってことはないって言われたけど、指定校推薦でも実技が伴ってないと不合格も有り得るって聞いていた。
まだタイタイの入試から半年ちょっと。
だから免疫があるからか、それとももしこれでダメなら専願で受けて、それでもダメなら一般で受けるって言ってたので、タイタイの時みたいに全て当日試験ではないからまだ気分はラク。
朝、出勤して朝礼で「今日は、○○さん」って、また私!!!
この前言ったからしばらく周ってこないだろうとなーんにも考えてなかった。
この前早退したことで迷惑かけてるしなあ、ウーンなにを言えばいいの?と思いながら出た言葉。
「今日は私事ですが、娘の合否発表で気持ちここにあらず状態です。怪我や事故がないように作業いたしましょう」
w(゜o゜)w オオー! とっさに言ったけど締めくくりはいいんでない?
工場長に「発表、今日なん?」って聞かれた。
で、速達なら何時?9時?
タイタイは9時前に大学へ行ってるし、あーもどかしー。
お昼の休憩、いつもなら私から開始で11時頃からなのに、今日は他の人から始まって、私は12時20分ごろから休憩。
他の人から、気をつけて帰らなあかんよーって言われて、いそいで作業服を脱いで家に帰った。
ポストを開けたけど何にもない。
え?なんで?まだ来てないの?と思って家に入ったら、テーブルの上に通販で買ったえっちゃんのコートが入った箱と、書留速達が乗ってた。
タイタイが居たので、学校サボったのかと思ったらまた休講。
う~~~!気になる!
〆印が押してあるのでそこからは開けずに下の部分をそーっとはがしたはずが、ビリッと破れてしまった。
中を見たら、合格通知書と授業料入金の説明書が入ってた。
また糊付けをして元通りにしておかないといけないのに、破れた部分の切れ端を、合格通知書と一緒に封筒の中に入れ込んでしまったみたい。
タイタイに、見てわかるか聞いたらわかるって返事。
でもあせってたらいちいち下の部分なんて見ないでしょう。
冬期講習会は、去年受けていて認定をもらっているから受けないって言っていたけど、ここに書いてある説明を見ると大学合格者は無料で受けられるってことが書いてあるのと、どうもこれを受けてないと入学後に厳しい現実が待ってるような。。。
さやPはクリスマスに講習会なんてイヤ!って言っていたけど、見たら受けざるをえないことはわかってくれるはず。
急いでお昼を食べて戻った。
お昼の休憩に家に戻る人が何人かいるけど、けっこう家のことができそう。
戻って、作業服に着替えたら竹ノ内君が「もうここで年中無休で働け!社員になっちゃえ!」って、言ってきた。
今日も量が多くて慌しく時間が過ぎてった。
仕事が終わって携帯見たらさやPからメールで、合格しとったって届いてた。
ウン、ワカッテマス。
特待生受験の候補に上がってるといいな。

受験が終わったらはしかの予防接種に行くことにしていたけど、まだ病み上がりなので病院の先生と相談してから。
そう決めていた矢先に学校から保護者様って封筒に入った書類を預かってきてた。
はしかの予防接種の予定日を書いて出さないといけない。
受験が終わったらバイトしたいってあれほど言っていたのに、バイトする時間ないって。
塾なら結果が出たら辞めるのが大半だけど、これから先もレッスンは続く・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960]
<< 御挨拶 HOME 体調管理 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]