忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/14 (Sat)
えっちゃんが引っ越してもうすぐ3週間。
自分が食べるものに名前を書いてあっても食べられてしまう、牛乳があっという間になくなってしまう、朝早い時間から仕出しやさんみたいにお弁当箱を並べて必死に詰め込んで・・・
さやPは春休み中にあちこちで演奏会の機会があってその後は打ち上げ、新歓でご飯が要らないっていう日が時々あり。
私も仕事が忙しくて帰ってきたら食べるよりももう寝たいっていう状態。
休みに作り置きして冷凍したおかずが初めてその週で減らなかった。

今日は奨学金の手続きと授業料の振り込み票を取りにバイト後の最終で帰ってくるとのこと。
私には印鑑証明書をとってきてってメールだけだったけどさやPとはスマホでチャットをしているから帰ってくる話はさやPから聞いた。
ちゃんと食べてるんだろうか?
お母さんの味って言っていた、ハンバーグやコロッケを作って明日送っていくときに持たせようか?
そんなことを考えるとちょっと元気になれる。
これが空の巣症候群ってやつ?

拍手[0回]

PR
2012/03/31 (Sat)
私が50代に見られたことで、春休みだしちょっとおさんどんをさぼった結果…病人出現!
さやPは近鉄の車内で倒れて、車椅子で駅長室まで運ばれたし、空港に行く途中、えっちゃんちに差し入れ持って寄ったら、最近食べてないって爆弾発言!
差し入れはコーンブルメのパン。
日持ちしそうなのを選んだのに目の前で4個食べた。
自転車を買いに行った先にバローがあって食材を少し買ってきた。
作ってないだろうなーって思って、タッパーに煮物を入れて、自家製冷凍食材を持ってってよかった~。
もう、年上に見られてもいいからちゃんとおさんどんしようっと。

拍手[0回]

2012/03/26 (Mon)
ガスの申し込みをしてないまま!
とりあえず、昨日の夕方に最終の荷物と家から米とたまごを運んでピアゴでゴミ袋とちょっとしたおかずになるものを買ってきた。
昨夜は一緒に帰ってきて最後の一緒のご飯。
さやPは、寂しくなるで行くのやめやん?って半泣きで言ってるし。
合鍵を頂戴って言ったら、勝手に入ってくるでいやって一言。
昼休みに携帯に着信があったのでかけなおしたら、ネットの工事ができるか見に来てもらったら光はムリだったらしい。
ADSLならできるそうで、そういった回線の内容が全くわからないけどつながるならいいっかってことで工事の段取りと、ガス会社への連絡で明日立会い。
お昼の電話では帰ろうかなあって迷っていたけど、帰ってきてなかった。
立つ鳥跡を濁さずって言葉知ってるの?
ゴミいっぱい!
家に居るときに布団カバー洗っておこう。

拍手[0回]

2012/03/25 (Sun)
さわちゃんと沖縄へ遊びに行って、昨日の夜帰ってきたので迎えに行ってきた。
向こうに居る間、写メを送ってきてくれていて私も行きたい!って思ったぐらい。
3人のうち一番最初に飛び立つのはさやPだと思ってた。
今度は北海道に行こう!って話していた。
到着出口で待っていたら軽い格好で出てきた。
さっぶー!って当たり前やん。
さわちゃんが敬語で話してきて、ちっちゃいときなんてオバチャーン!って普通に喋ってたのにーって笑いながら言ったら数年前の喋り方に戻った。
新正車庫におにいちゃんが迎えに来てくれてた。
お兄ちゃん、自衛官になって大人になったねえ。
家に帰ってさやPに言ったら、惚れた?って聞いてきた。
さやPと高校まで一緒だったからしょっちゅう顔を見ていて兄妹?姉弟?みたいだったしぜんっぜん!
笑えるおみやげいっぱいと、高校の修学旅行で行ったときに美味しかった紅芋タルトのお店のお菓子を買い占めてきたの?ってぐらいのお菓子と、新居で使いたい琉球焼きのカップをいっぱい買って来てた。

拍手[0回]

2012/03/18 (Sun)
えっちゃんの引越しの準備でバタバタ。
初めての1人暮らし。
雑貨屋さんめぐりをして小物類を買って来て今が一番楽しそう。
昨日は振袖を決めてきた。
もう何回も呉服屋さんに行っているので目が肥えてしまっている。

拍手[0回]

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]