忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/22 (Fri)
3週間あっという間だった。
この3週間、遅い時間に迎えに行くことから開放されたのでしっかり寝ることができた。
さやPの同級生で実習に入る子が例年よりも多くて、町内ののんちゃんと一緒。
きっと号泣するんちゃう?って言ったら、絶対泣かへんもん!って返ってきた。
今日帰ってきて、写真を3枚見せてくれた。
2年生の担任実習に入ったクラスでみんなに撮ってもらった写真。
クラスで泣いた?って聞いたら泣かなかったらしい。
じゃあ、部活で泣いた?って聞いたらそれも泣かなかったらしい。
じゃあいつ泣いたん?って聞いたら、今日の4時間目に担当していなかった3年生の音楽の授業があって、見学に行ったらサプライズで合唱をしてくれてそれで号泣。
そういうの、私も泣くわ。
でもしょーごもおるわけで。
家に帰ったら、さやちゃん泣いたでー!って話すんかな?
思春期の年頃だから喋らないか。
しんみりしていると思っていたら、S先生ってしっとる?ってフルネームで聞いてきた。
ああ、S君今ここの中学校?
数年前、前の学校の職場体験で挨拶に来たことがあって、お互いすぐにわかったけど、変わりないんやろなあ。
昨日、国語の授業の見学に入っていたときに、Sくんがここの中学校卒業で・・・・っていう話を授業中にしていて年齢もおっかーと同じ!
で、夜遅い時間にごそごそと私の卒アルを出してきて探してたらしい。
残念ながら、学年1つ下。
家はすぐそこ。
ちゃっかり雑談をしてそういう話はしていたそうで。
めっちゃかっこええよな!って言うけど、そうかあ?

拍手[0回]

PR
2012/05/26 (Sat)
とは言うけど…
えっちゃんに、元気にしとるん?とメール送信。
それなりに

返事そんだけ?
元気ならいいわ。

拍手[3回]

2012/04/22 (Sun)
先週帰ってきたときに、奨学金の手続きに押した印鑑が不鮮明だったので押印し直しで帰るって昨日の夜にメールが届いた。
朝早い時間に帰ってきて、大きな袋から出してきたのは洗濯物!
洗濯機でどうやって洗ったらいいかわからんって、手洗いのものなのでかさばる。
バイト先の制服も持ってきていてそれも洗濯。
バイトのズボンの丈を短くしてしまったので直してっていう理由。
この前決まったバイト先ではよくしていただいているみたいでホッ。
さっそく冷蔵庫を開けて中を確認。
めがねをなくしてしまったみたいで、前に作ったJINSに行きたいって言うので車に乗ってでかけたけど駐車場はいっぱい。
オープニングの安いときにつくったのでそのときの金額では作れなかったけど、大きなレンズのものを購入。
駐車券を処理してもらうのにフロアに行ったら、途中でグレープフルーツの香水を売っていてえっちゃんが衝動買い。
お気に入りのアピタのサラダが食べたいっていうので行ったらバナナを持って帰りたいっていうのでパックに入ったおつとめ品を購入。
家に帰って軽くお昼を済ませて駅前まで送っていく段取りだったのが、いったんめがねを受け取ってから家に帰って荷物を持って帰るっていう二度手間なことをいいだした。
この雨の中、夏服を持ち出していたので連休に帰ってくるのなら2~3枚でいいんじゃないの?って言ったけど、シーズン先取りなので聞き入れない。
連休中には冬服を持って帰ってくるらしい。

拍手[0回]

2012/04/16 (Mon)
先週末にえっちゃんが帰ってきた。
きっと食べてないだろうから母の味って言ってくれているコロッケ?ハンバーグ?王道のカレー?
いろいろメニューを考えたけど結局鶏肉のクリーム煮。
帰ってきてすぐに高校のときの友達からお花見に行こうってお誘いの電話があって、かっこんで食べて出かけた。
朝、食べるのか食べないのかわからないので作らないでいたら昼前にのそのそと起きてきて、買って来たばかりの大袋入りのとろけるチーズをどっさりパンに乗せてチン。
午後からバイトの休憩で戻ってきたさやPと一緒にまた冷蔵庫をあさりだした。
引っ越してからの3週間で3キロ減ったらしくてほっそりしていたので、やっぱり食べてないんだ・・・。
朝、今までよりも2時間以上ゆっくりできるからぎりぎりまで寝ていて、最近は沖縄で買って来て残っていたお土産の紅芋タルトが朝ごはん。
お昼は生協の売店のものは美味しくないし高いからと食べてないらしい。
この家におったら太るのがわかった!って。
私も1人暮らしをしたらやせるかなあ。

拍手[0回]

2012/04/14 (Sat)
えっちゃんが引っ越してもうすぐ3週間。
自分が食べるものに名前を書いてあっても食べられてしまう、牛乳があっという間になくなってしまう、朝早い時間から仕出しやさんみたいにお弁当箱を並べて必死に詰め込んで・・・
さやPは春休み中にあちこちで演奏会の機会があってその後は打ち上げ、新歓でご飯が要らないっていう日が時々あり。
私も仕事が忙しくて帰ってきたら食べるよりももう寝たいっていう状態。
休みに作り置きして冷凍したおかずが初めてその週で減らなかった。

今日は奨学金の手続きと授業料の振り込み票を取りにバイト後の最終で帰ってくるとのこと。
私には印鑑証明書をとってきてってメールだけだったけどさやPとはスマホでチャットをしているから帰ってくる話はさやPから聞いた。
ちゃんと食べてるんだろうか?
お母さんの味って言っていた、ハンバーグやコロッケを作って明日送っていくときに持たせようか?
そんなことを考えるとちょっと元気になれる。
これが空の巣症候群ってやつ?

拍手[0回]

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]