忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/13 (Tue)
午後から市役所へ行ってきた。
初めて入ったけど昼間なのに薄暗くて行き先がわからなくてうろうろしてしまった。
用事が終わってから他の官庁に行って直帰。
ちょっとしてからさやPが帰ってきた。
こんな時間に帰ってくるなんて珍しい!って思ったら、高校時代の友達と一緒に地元の派遣会社へ登録して仕事をしてきたらしい。
どこに行ったのか聞いたら、地元でも劣悪な環境の製造業。
あんなとこ、よく行ったなあって変に感心した。
派遣なのに850円なんて安すぎ。
パン工場に居たときみたいに全身作業服で、寒かったらしい。
Gパンはいったん冷えると布地自体が冷たくなるから、私がパン工場で周りの人からすごい格好って言われたぐらいに厚着じゃないと冷えが取れなくなる。
もういや!しやんから!
あんたみたいな子が製造業なんて向いてないわ。
派遣ならもっと時給が高くていいところだってあるし、演奏の派遣をしたらいいのに。
それよりもココイチに休みの日は入れてもらったら良いのに。

拍手[0回]

PR
2012/03/11 (Sun)
今月末から契約だけど、生活をしないのなら荷物搬入いいよって言ってもらったので、家にある大きな荷物を運んだ。
じいちゃんばあちゃんは見学。
もっちゃんにソファとダイニングテーブル、私の車にテレビや本を入れたままの本棚など。
もともと店舗だったところを改装して部屋にしたので窓は事務所っぽい。
床を水拭きして荷物を運んでカーテンをつけて。
あ!ネットの申し込みをしてなかった!
回線 ネット で検索して最初に出てきたOCNへ申し込みした。
光だと工事のときに国道を跨ぐので警察と国土交通省への申請をしないといけないこと、開通まで2~3ヶ月かかるかもしれないこと、回線がつなげることができるかどうか調査をしないとわからないことを言われた。
結果を聞いてキャンセルをすることもできるらしいけど、自宅は最初からケーブル回線なので、それと同じぐらいの速さで楽なのがいいっていうので、どこがいいのかなあ?
通りに面しているので女の子1人でも大丈夫そう。

拍手[0回]

2012/03/10 (Sat)
さやPが彼君とTDLに行くって言って来た。
カレンダーにTDL行くって書いてあったのでフーンって軽く聞いていたら、彼君が運転していくとのこと。
ちょっと!それはあかん!とストップ。
お泊りがアカンってことじゃない。
昨夜も演奏会後のオールで打ち上げって帰ってきたのはさっきだし、外泊禁止って言って黙って言ったり嘘ついて出かけられたりしても困る。
1人で運転を往復!?ってことがひっかかった。
自家用車のほうが安く済むのはわかるけどいっくら若くても疲れて居眠り運転でもしたら・・・・。
それはさやPもわかってた。
なのでいったんは、車じゃなくてバスや新幹線の話もしたらしい。
そしたらWで行けばええ?って言ってきた。
運転ができる子がいても、車の保険の問題もあるでしょ?
それがクリアできるならいいけど、道中を考え直して!
ちょうど同じ日からえっちゃんは小学校から一緒だったお友達と沖縄旅行。
うらやましいー!

拍手[0回]

2012/03/03 (Sat)
中学生~舞台追っかけをしていた頃に比べると、今は冷めたのかなあって思う。
でも今でも見に行くと、ギロッギロッと目だけが動いて私を探している。
目が合うとうわ!って顔になって、口元が笑いたいのに笑わないように頑張ってる。
私としては、来たよってアピールできたことでそれでよし。
終わってからメールで、来てくれてありがとうって届いた。
それ見たら泣けてきた。

拍手[0回]

2012/02/28 (Tue)
春にある大学内のコンサートのソリストにさやPがエントリーをしたので普段の帰り以上に遅い時間の帰宅になってきた。
連休明けに教育実習に入る中学校から昨日電話がかかってきていたらしい。
それでなのか?
もう副科のピアノは単位が取れたそうで、大学に入ってから家のピアノを弾いている姿をみたことがないぐらいなのに、夜帰ってきてから中学校時代に伴奏で弾いていた曲を弾き出した。
23時半過ぎていて、うとうとしかかっているのに歌いながら弾いているから、もうアカン!って言ったらもう一つのピアノで弾き出した。
中学校の先生からの電話は、そういう話じゃないはずなのに。

拍手[0回]

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]