忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/24 (Tue)
車の免許は要らないって言っていたさやPがやっとこの夏休みに車校に行こうかなって言い出した。
最初は学校の近くにするって言っていたけど、免許とって乗るのはどこ?片道4車線の道なんてこの辺にはないよって言い続けてきて、最近やっと中学校近くにしようかなって考えているみたい。
AT車限定で短期コースの予定。
免許を取れば自転車や歩いて出かけて帰り道の心配をすることが減る分、事故の心配が・・・。
最近は、それほど車に乗りたいっていう気持ちがない子が増えてきているって聞くし実際タイタイも免許とっても自転車移動が多い。
さやPが免許を取ったら今以上に鉄砲玉で帰ってこなくなるかもしれない。

拍手[0回]

PR
2012/07/21 (Sat)
今日はさやPの採用試験だった。
昨日の段階で、嫌がらせ弁当を作る気満々で材料も買い込んできたのに、二度寝してしまって起きたら7時。
おなじくさやPもその後に起きてきた。
何時の電車?7時27分。
うっそーん。
炊飯器のタイマーはいつもと同じ4時50分で、熱々のご飯で慌てておにぎり2個と水筒にお茶を入れて私の平日のお昼みたいな感じ。
スーツで受験。
ジャケットも着用らしい。
慌てながら返信用の封筒を作りつつ、おっかーの白シャツ貸して!ストッキング履いてくで!時計貸して!って人のものであつらえてった。
多分、おにぎりは行きの電車の中で食べてコンビニでお昼を調達するんだろうなあ。
16時半過ぎに終わったから打ち上げー!ってメールが届いた。
中学校~高校の同級生たちと?と思っていたら乗り越して名古屋まで。
今日は愛知岐阜三重同時に採用試験だったからかな。

拍手[0回]

2012/07/14 (Sat)
えっちゃんが昨日から帰ってきてる。
今朝、京都から持ち帰ったおばんざいを食べながら(ああああ、にいちゃんのーーーーー)バイトクビってさって話し出した。
何か失敗をしたの?って聞いたら、失敗をしてないからっていうわからない理由。
今のお店は、個人の人がこだわりの和食のお店を開店して、オーナー夫婦とどこかの老舗の有名なお店からひっぱってきた板長がいて経営は別の会社。
お客さんは、日に限定何組か決まっていてバイトは全員接客業経験者。
お客さんの中には、えっちゃんの三重弁で癒されるってリピしてくれる人がいるそうで、お店の売り上げに貢献してるならいいんじゃないの?って思ったけど、オーナー(旦那さんのほう)はそれが気に入らない、仕事も率先してこなすけどここの店は誰の店だ!って経営者に言ったらしい。
で、昨日仕事の途中で社長に呼ばれて20日までシフトから外れてほしい、21日以降どうするか20日までに返事を出してほしいって言われたとのこと。
そんなことで辞めさせるの?
できない子2~3人シフトに入れるよりさっさと仕事をする子1人おれば人件費かからないのに。
自分で仕事を見つけてやれ!っていうココイチが厳しかったところが初めてのバイトだったからなあ。
まあ、オーナーの嫉妬って人を動かす人には考えられない理由だけど、ちょうど来週の試験が終わったら実習が入ってくるから辞めるきっかけができてよかったんじゃないかな。

拍手[0回]

2012/07/10 (Tue)
えっちゃんが大学に入学して一人住まいするようになって、色々お世話になってた伊豆のお友だちにお礼を考えていたら伊勢神宮に行ってみたいってことだったので、今度の連休は空けてあるのに連絡なし。
前日から泊まるって言っていたから、片付けたいしのこともあるから昨日連絡したら、ちょっと距離ができたからいいって返事。
まあ、友達は変わっていくもんだし。
赤福氷食べるはずだったのになあ

拍手[0回]

2012/06/26 (Tue)
いまどきの若者は車を運転することの興味が薄いのか、うちだけなのか?
さやPがやっと自動車学校の話を時分からしてきた。
でもまだ大学の近くにするか家の近所にするか迷ってる。

大学卒業後、どんな道を走るの?

この辺。

そしたら、片道3~4車線の道路の練習するより細い道の練習が必要とちゃう?

うん。でも大学の近くなら長い時間行けるし。

近くの自動車学校のほうが行くまでの時間はかからんと思うけど。

数か月先にはタイタイがぼこぼこにしたタントに乗るんだろうな。
やっと動き出しそうだけど、それを見てえっちゃんも車校に通うって言うのか、乗せてもらう人!になってしまうのか・・・。
ここが東京なら車は要らないけど、いっくら家から駅まで近くても車がないと不便。

拍手[0回]

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]