忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/01 (Tue)
えっちゃんがバイト先から帰ってくると2時間はかかるので、それなら迎えに行って帰ってこれば1時間あれば到着。
なんにもすることがないし寒いから迎えに行くつもりでいて、さやPに連絡を取ってもらってた。
でもさやPの返事は、連絡ない!ってだけ。
いそがしくてメールを見る時間がないのか?友達とカウントダウンをしていて盛り上がってるのか?もしかして・・・・何かトラブルがあった?
連絡がないといろんなことを考えてしまう。
それでさやPは、そんなにえっちゃんに会いたいの!?ってヤキモチ妬くし。
で、メールを私から送っても返事がないのでさやPの言うことを信じてた。
ずっと連絡がないから早くあがることができないのかも・・・とあきらめて実家でいっぱい買ってもらってあったのんでご機嫌でいたら電話が鳴った。
えっちゃんから。
帰れやんって電話やろなーと思って出たら「今終わった」って一言。
え?そんなん聞いてないに!
おねえに言った。
さやPに聞いたら、しらんって一言。
それでえっちゃんが怒って、もう帰らん!って電話の電源も切ってしまった。
さやPにメールの履歴を探してもらったけど形跡無し。
じゃあラインで探してって言ったら、不服そうにしながら画面を出して前のほうに移動していったら5時に終わるて書いてあった。
しかも昨日の夕方。
なんで言ってくれやんだん!って言ったら、ラインに友達や彼君からのメッセージがいっぱい入っていてゆっくり見てなかったって言い訳。
私から連絡をしても返事がないからさやPに頼んだのに。
電源を切ってるからメールとラインにメッセージを入れたけど帰ってくるのかな・・・。

拍手[0回]

PR
2012/12/15 (Sat)
昨夜から雨。
6時半からマスターのところで私とさやPの髪をセットしてもらい、8時半から近所でえっちゃんの髪のセットと化粧と3人の着付けで12時から撮影。
毎日遅い時間まで残業しているから寝ているような起きてるような変な感覚。
朝、スエットのズボンに前開きのブラウス、スッピンで起きたまんまの頭で2人でマスターのところに行った。
フェイスブックでさやPが短く髪をカットしてしまったことを書いたのをチェックしてあったから心積もりはしてあったけどこんなに短くしてどうしよう・・・って予定していたスタイルから変えないといけなくて、考える時間が欲しいからまず私からとのこと。
いつも近所のおばちゃんのお店でアップにしてもらうと、トップの位置につけ毛をつけるスタイルなので、今日のおかみさん頭は新鮮。
問題のさやP。
リーゼントっぽくしてもらってトップにボリュームをだしてもらった。
8時半頃に先にえっちゃんが美容院に行ってて髪を巻いてもらってそのままにして、さやPから着付け。
じっとしてなさい!って何回言ったことか。。。
次に私の着付け。
結婚するときにもたせてもらって全然使った事がない帯で、絹擦れの音がいい感じ。
えっちゃんはショートなのでどうなるんだろう?と思っていたら、すそ部分だけ外に巻いたような仕上がり。
長襦袢が真っ赤なので着物とあわせるとものすごいゴージャス。
着付けてもらった頃にはちょうど雨が上がっていて傘はいらないけどハネがきになる。
家に戻って実家と叔父のお宅に行って見てもらったあとに写真屋さんへ移動。
タイタイはスーツを持って行くっていうのでもうパシリ扱い。
写真はまずさやPから。
卒業写真の外側の台紙は、地元の大学数校のものはあったけどさやPの大学のものはなかった。
最近は大学で丸い筒タイプが少ないので、持たずに巾着だけにして座ったポーズと立ったポーズを撮ってもらって次に家族写真。
私が座るよりえっちゃんが座って袖を広げるほうが栄えるとのことなのでそれで写してもらった。
その後えっちゃんの撮影。
その頃にはタイタイが着替えてコンビニでおにぎりやサンドイッチを買いに行ってもらった。
さやPのときと同じようにいっぱい写してもらった。
私のショールと自分が欲しいって言って別料金になった赤いショールを持っていったのでショールは2種類の写真。
撮影が終わってからモニターを見て台紙に貼るのを選ぶけど、さやえす二人がメインで決めてて私の顔が・・・・いや~~~~!
改めてモニターを見ると毎年のように顔が全体的に下がってってるのを実感してしまう。

拍手[0回]

2012/10/30 (Tue)
1つずつステージ追っかけが終わってく。
芸文での演奏会の招待券をさやPがくれたけど行けるかな・・・。
行きたいって思っていたら今日は金山勤務♪
もし知立だったら半休取るつもりだった。
朝一番に官庁へ行くつもりが、先月事故に遭った学生の相手への折衝をするのに時間がかかって出かける時間が予定より遅くなった。
警察で物損事故扱いになって、治療費はお互い折半で話がついたけど相手さんが学生の口座番号では振り込んであっても振り込んでないって言われるのはいやだから会社の口座にしてほしいって言われたけど、当座で現金の管理ができないのと伝票起こして出金の請求を出して消費税がとか、売り上げがとかメンドクサイので現金書留でって話したら、それなら職員の誰かの口座で取引したいって言われた。
結局私の銀行口座番号。
オークションで取引に慣れてしまってるからか、大金が入ってない口座だからか深く考えてないからかそんなに抵抗がないのは感覚が鈍ってるのかな。
まあそれでさっぱり綺麗におさまるのならいいや。
官庁へ行ったら番号待ちは少ないけどブツを受け取るまでの時間が長い。
どのタイミングで呼ばれるかわからないし、近くに食事ができるお店もないし、官庁内のローソンは来場する人が買い物して店頭に出ている商品が少ないから睡眠時間確保。
やっぱり途中で呼ばれて本人確認。
職場に戻ったのが15時前でやっとお昼。
マックで買ったLサイズポテトとコーラ。
小さい頃にコーラを飲んでおなかを壊したことがあるからめったにコーラなんて飲まないけどトクホコーラなら安心して飲めそう。
で、買ったのはトクホだと思い込んでいたけどZERO。
仕事が終わって栄へ移動して、夜ごはんどうしよう?
おなか減ってないけど今食べておかないと帰るときにまた電車で倒れるかもしれないと思って、オアシスのラーメンやさんへ入った。
おいしくなくてハズレ。
口直しに31へ行ってそれから芸文へ。
今までこんなに人入ってた?ってぐらいの入場者で、今回は著名なSAX奏者2人の演奏があるからみたい。
次の直近の演奏会はジャズとサックスオケ。
卒業まであと数回しかない演奏会だから絶対行きたい。
卒業。
呉服屋さんが倒産して見立ててもらうはずだったのがオジャンになったので、大学内の財団から袴セットのレンタル+着付け+写真撮影の案内が届いていたけど、学校で着付けてもらって脱ぎっぱなしは楽だけどじいちゃんばあちゃんに見てもらいたい。
着物や小物を変えたらえっちゃんでも着られるから購入した。
もうすぐ届く~。

拍手[0回]

2012/10/06 (Sat)
秋の四日市祭りでタイタイが町内の山車で笛吹きデビュー。
着慣れない浴衣と雪駄で解散前に抜けてきてトイレに駆け込んで吐いてる
じいちゃんが打ち上げどーすんのや?ってちょっとしてから来たけど、青白い顔して震えながらやめとくって返事しとったけど大丈夫なんか?
冷えピタ貼って氷枕を脇に挟んで今も震えながらトイレ駆け込んでった。

拍手[0回]

2012/09/30 (Sun)
さやPは昨日は地元の結婚式場での演奏依頼、今日は豊橋のカフェでの演奏依頼で昨日から出かけてるけど帰ってこれるんだろうか?

拍手[0回]

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]