忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/14 (Sat)
この仕事も今日を入れて4日。
学部によって受験する人数が極端で、今日の試験は大会場でってことは昨日聞いていたけど、2教室だけだった。
今日の担当メンバーは若い女の子以外は皆年上。
ベテランばかりの中で、主任業務が私。
開始前のミーティングの時、一人の男性が冷たい感じだった。
小生意気な!って思ってたんだと思う。
マニュアルに載っていないことでも、随時アナウンスを入れていったほうが良いって判断で入れていたこと、主任判断で即決しないといけないことがあること、わかってるの!?って言いたそうな・・・。
担当のメンバーの前で、色々お世話になります。よろしくお願いいたしますって頭を下げた。
後で聞いたら、その男性が今回の仕事で入ったグループでは毎回色々トラブルが起こっていたとのこと。
私が入ってからの7日間で、トラブルっていったら初日ぐらい。
もう一つのクラスと比べられないようにしっかりやろう!って思った。
試験問題の配布時は若い女の子は慣れてないからか、ゆっくりだったのでフォローに入って、開始まで時間の余裕が取れてその後のタイムキープも無事クリア。
午後からはかなり暑くなってきて、エアコンが冷房と暖房しかなくて、この時期はまだ冷房の設定ができないらしくて、空調を止めても暑い。
排煙窓を開けると風でブラインドが揺れるし、プリントは飛ばされてしまうしで、服の脱ぎ着で各自で管理してもらうしかなかった。
ランニング1枚になって試験を受けてる子がいた。
何事もなく、最終時限目の試験時に、欠席学生の集計を巡回しながらとっていたら、近くの学生が手をあげた。
暑いから気分が悪いのかと思ったら「腰が痛いので体操してもいいですか?」って。
(≧◇≦)エーーー!そんなこと考えた事もなかった質問。
即断しないといけない。
メモを持って来て筆談をしようと思ったら、あまりにも変わったことを聞かれたので受験番号も見ないでいて、顔も覚えてなかった。
眼鏡をかけた男の子で、パイナップル頭みたいな・・・ってこの列の子、4人ほど同じ感じの子が続いてた。
行ったり来たりしていても、手をあげてくれることも、顔を上げてアイコンタクトをとってくれる子もなくて、列を間違えたかな?って思っていたら、今日初めて監督業務をした人が教えてくれた。
横に行って<救護室に行きますか?>って書いたつもりが休護室っておかしなことを書いてみせてた( ̄ー ̄; ヒヤリ
その子は「体操すれば治るので体操してもいいですか?」って同じことを聞いて来た。
<試験時間中に立ち上がることはできません。一旦外に出てみては?>
「うーん・・・ちょっと動けば治るんで、体操させてください」
<一旦席を外れましょう>
そうメモを見せて、解答用紙を伏せて後ろにいる人に託した。
メモを見せた年長の女性には<本部に連絡しないといけないでしょ>ってメモの返事。
<外に出て、再度救護室に行くか確認して、行くのであれば本部に連絡してください。行かずに様子をみるのであれば、体調が戻ったら席に戻してあげてください>
怪訝な顔をしてた。
動いたら治るって本人が言うのは、多分同じ姿勢が続いていたからだと思う。
もしこれで全国的な問題になったらどうするの!?って年長の人は思ったんだと思う。
帰りのミーティングで、今日も何事もなく終わりましたって大学の教授の挨拶があって終業。
帰り道、もう一つのクラスの担当だった人がそこの主任監督さんのことで、厳しいことを話してたのできっと私も言われてるんだろうな・・・って思った。

名駅前の松坂屋で物産展をしているので帰りにおいしいものを買って来てって頼まれていたので寄った。
1年ぶりに履いたパンプスがなぜか足に合わなくて靴ずれして痛い。
連日の立ちっぱなしで足がそうとうむくんでるからなのかも。
それでも催事場へ行ってうろうろ見て回って、実家の分とうちの分を買って、珍しく列ができてないロイズのチョコポテチとバターサンドを買うことができた。
帰りは、急行が40分発。
特急は45分発。
座りたいなあ・・・と特急で帰ってきた。
急行の方が早く着くんじゃないかと思ったけど、暑いし足は痛いしで座りたかった。
今日は珍しく眠気がない1日だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]