忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/12 (Thu)
夜中の地震で目が冴えきってそれから寝付けなくなって朝。
緊張がとれないままの毎日で、慣れない早朝からのラッシュと段取りの悪さで、朝(まだ夜?)の早い時間からおきているはずなのに毎日バタバタ。

今日のメンバーは4人のうち2人が初めての人。
相変わらず目が血走ったままの塾の担当サンには、育ててあげてくださいねってニッコリ笑って言われた。
平成になってるのに青みがかったピンクの口紅はもうあかんてー。
人を見て接し方が違う。
多分、私にはニッコリしてもらえてるみたい。
昨日もそうだったけど学生さん、人の話を聞いてない子が多い。
試験会場の机の下は棚みたいになっている。
だから何か入れていたら分かる。
新人さん、試験が始まってから得意そうに男の子のところに行って、机の下から数点前に持ってきた。
こ、これは!!!
今試験で記入するマークシート解答用紙。
2枚配ってあったうちの1枚なのかと思ってメモに書いて聞いてみたけど通じなくて”これが机の下に置いてあったもので回収しました”って返事。
しゃあない。。。
”事前に説明をしたのですが、机の下に置いてあったので一旦預かりました。今必要なものですのでお返しします”って書いたメモを渡してその子に戻すように伝えたけど通じないー!
机の下にあったから持ってきた→訴訟になりかねない。
希望としては、必要なものかどうかメモに書いて聞いて見て、必要でないものなら回収する旨を伝えてくれれば。
他にも4人ほど同じように、解答用紙を机の下の棚に置いている子がいた。
”回収したほうがいいですか?”ってメモで書いて聞かれた。
絶対筆談では通じないから、私が書いたメモを見せるように書いた。
1時限目で学生さんたちもわかってくれたかな。
休憩時間のお昼を食べてるときにそのことを言った。
でも、名古屋の私立高校の監督補助をしたときはこうだったって言われてしまって、多分私より年上だと思うけど学校によって違うことと、勝手に判断してやってしまうことで、問題になることがあるってことを言った。
なにを生意気な!って思っただろうな。
眠いけど試験の間はすごい緊張で、終わって電車に乗るともう記憶がない。
おとなしく家と会場の往復だけの毎日。
明日は走ってギリギリ間に合った~って、ずっと肺が痛いままじゃないように、早く準備しようっと。
でも、早くから起きてて何をやってるんだろ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]