忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/02 (Sat)
おっとーが今日は休み@昨日の夜のうちに言ってよね(。 ̄x ̄。) ブーッ!
期末が終わってコンクール目前で今日は一日練習のえっちゃん。
サンドイッチを作って持たせた。
休みの日の練習の時は、パックの紅茶を持って行ける♪って喜んでた。
さやPはペットボトルでもってってたけどなあ。
まだスカート丈もオリジナルのままだし、バッグに落書きもしてないし、いつになったらオネエみたいになるんだろう?
高校生たちは試験発表中のためグウタラダラリン。
お昼は冷凍うどんがあるからおつゆだけ準備していつもの時間よりちょっとゆっくり出勤。
お湯を沸かしてヒーターつけて暖まった頃に上司がやってきた。
「あぁれぇ。アンタ休みの日にまで出てこんでもええのにぃー。ワシにゆーてくれたらすんのにゆわんで。」
言ったところでどうなるわけでもないし。
そう言われたのにすぐからいつものようにネットゲーム。
休みの日にスーツ着て出社って誰かいらっしゃるのかな?
「どなたかいらっしゃるんですか?」
『なんで?』
「休みの日にスーツでいらっしゃったから」
『本社で会議があるで。はよ、帰りなよ』
「きりがいいところまでやったら帰ります。でも明日の試験で今日は学生が自習に来るかもしれないって聞いてますので様子見てます」
20分ぐらいカチカチして慌てて出かけられた。
ここに来てなにか書類を準備するってこともなくてホントにカチカチしに来ただけみたいだった。
その後は書類作るのがはかどった。
今日は朝から頭が痛くて辛かったので冷えないように保温重視のすごくへんな格好。
お昼どうしようなあ。
めずらしく食べたくない。
でも変な時間におなかがすくのも困るから惰性でサンクスへ。
カップ麺ねえ。
サンドイッチねえ。
お弁当コーナーは素通り。
今日は車で来たし、平日は外にランチに行くなんて絶対できないから出かけるチャンス!なのに頭が痛くて動きたくない。
売上№1のコロッケパンにしたけど・・・( ̄  ̄;) うーん
これなら橋の下のパン屋さんに行けばよかった。
午後から職場の電話が3回鳴った。
しかも1回がすごく長い。
もしかしたらおっとーが所在確認でかけてきてる?
もしこの前みたいに出て、仕事のコトだったらいやだなあと、今日は土曜日だからでない事にした。
その代わり職場の電話で旦那の携帯へ電話入れといた。
着信があったら私がここに居るってのもわかるし。
4時すぎまで仕事。
募集要項に提出書類はこのようにして出してくださいって書いてある。
写真なら4センチ×3センチにカットして6枚出してくださいって書いてあるのに1枚のシートで出してくる人が最近は多くなってきたし、必ずこの書類には添付資料をつけてくださいって書いてあっても添付資料がついてなくて私がそれを作らないといけなくて、それが仕事がかさむ原因。
その後、明日の法事のお供えを買いに行って食材も買って帰ってくるときには小雨が降っててまだ5時前なのに暗い。
家に電話をかけてお米をかしといてって言ったら、おっとーがうどんを作ってくれとるって返事だった。
お昼も夜も留守組はうどん?
帰ってから聞いたらお昼はマックだったとのこと。
なので冷凍うどんを温めるのにお湯を沸かしてたそうで。
私、めずらしく食べたくないぐらいに頭が痛かったけど、めーったにおっとーがこういうことしてくれる人じゃないから、戴いた。
おつゆも作り直したらしくて、鰹節からだしをとったそうで。
使った鰹節、捨ててあってもったいないー!
流し台もすんごいことになってる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
<< ヨメのオツトメ HOME 師走 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]