忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/11 (Tue)
今日は休み。
しておきたいことが盛りだくさん。
ゴミの日なので、おっとーが作ったゴーヤが汚くなったままだったのでエエイ!と朝早い時間から伐採。
小学生の登校に旗をいつも持って交通指導をしてるともえちゃんのおばあちゃんが前を通って行ったときに、さっぱりしなすったなあって言われて、よっぽど醜かったのねえ( ̄ー ̄; ヒヤリ
この前、ゴーヤの実が4つ取れたので、すなっちが教えてくれた昆布茶がうちになかったので梅昆布茶に漬けてから炒めてみた。
かつおぶしを大目にかけて、苦味はちょっとあるけどべーっと出してしまいたくなるぐらいじゃない出来栄えだった。
その後、ストーブはスタンバイしていていつでもつけられる状態になってて、灯油を買い足すのに倉庫を掃除して結構朝っぱらから動き回ってた。
タイタイが今日は授業がないので、荷物もちに連れ出して久しぶりにアブヤスへ買い物。
買い足すのにグッディや一号館に行っても、どうしてもアブヤスと比べてしまって買わないまま帰ってくることが多くて冷凍庫の中には保冷枕とミックスベジタブルぐらいしかない。
買い物に行って、長居するとあれもこれも安い!って入れてしまうのでさっさと帰りたいけどもっと見たい。
でもあれだけ買って8,000円ちょっと。
帰ってからおでんの煮込みをして、昨日ここばあちゃんが去年買ったマントあげるわってくれたのを羽織ってみた。
さすが、ここばあちゃんからのお下がりは仕立てがいいものなので暖かい。
ちょうどショートジャケットがほしいなって思ってたので嬉しい。
その後、スタアイに行ってあきらめきれない帽子をチェック。
長谷川マザーがいつものように「久しぶり~。痩せた~?」って。
キャスケットがほしくて、見ていたら「見るだけとちごて、かぶってみやな、好きなのと似合うのは違うんやで!」って強引。
見立ててもらって、ニット帽子にした。
茶色は顔色が悪く見えるってこの前オークションで落札したキャスケットをかぶったときに子供たちに言われたように、やっぱり茶色は似合わないって言われてしまった。
帽子初心者だから、頭に帽子をかぶってますっていうのじゃないのがいいって言ったら、誰も見やへんってって言われて、今日来ていた服(黒いマント+紫色のセーター+ドット柄の黒いスカート)に合わせて黒のニット帽子にした。
近鉄の商品券がスタアイでも使えて、おまけに1000円台。
これでバイトの帰りに顔に髪が張り付いててもそのまま出かけようと思えば出かけられるかも。
って、明日この前の面接の結果の連絡が入る。

いろんな人からおめでとうメールが届いて嬉しかった。
来週さやPの受験で今日やっと受験票が届いたのでケーキを買おうって気になれなくて、アピタで火曜日にだけ売り出すロールちゃんを買ってきた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945]
<< 結果待ち HOME 研修 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]