忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/10 (Mon)
今日は朝からにぎやかだった。
今日から派遣で来たおばさんと、オビジャのパン屋さんで働く人の現場研修で、人が少なくなったラインに2人も入ると仕事が・・・はかどらない。
オビジャの研修で来たおばさんは、この前面接をしているのをちらっと見た人だった。
上品な感じで60代前半ぐらい?
もう1人の派遣のおばさんはこの前までいたガメラおばさんより控えめではあるけど、あちこち製造工場の派遣に行ってたって聞いて、そこと比べていろいろ話をして来た。
求人に、工場での研修をしてから現場に出るって書いてあったから、オビジャで働こうかしらんって思って言葉に出したことがある。
お昼休憩は11時から、派遣さんとだった。
工場の休憩は全員が同じ時間に取るって思ってたそうで、12時から開始だから午後から長いですねって話したら、午後から休憩がないことで急に大きな声になって、そんなの困る!昼休憩は40分にしてもらって3時の休憩取りたい!って言った。
現地採用なら直談判しかないけど、派遣だとそうもいかないから派遣会社を通して言ってもらう!って。
今まで行った派遣先の工場は静かで暖かくて快適だったそうで、ここみたいにずっと冷凍コンベヤーの音がガーッと鳴って寒くて冷えて座ることもできないなんてって言ってた。
研修の人も他店でも店頭の研修をしているけど、ここは寒くて辛いって言ってた。
オープンのイベントパンがいっぱいで、朝から1種類60枚(5キロ生地×60枚・・・)、その後も延々とあった。
休憩の時に、統括部長を見かけたので今声をかけないと次に話をする日がないかもと思って、今後のことを話した。
「やっぱり就職活動してたんだ・・・。そうだよねえ、今後のことを考えたらパートやアルバイトよりも社員の話があればそっちの方がいいからね」って言われた。
出来れば休みの日にバイトで続けたいって言ったら、1日8時間で1週間40時間を超えると残業扱いになるからだめって言われた。
契約期間中なので・・・って言ったらそんなの気にしなくていいよーって言われた。
で、採用になったら行くの?って聞かれた。
ちょうどその話をしていたときにハロワから電話がかかってきた。
相談をした担当の人からだった。
もう一社の受付期間が今日までだからどうしますか?って言われたので、そっちは受けないことにした。
採用されなかったらまたしばらくここでお世話になるけど、いついなくなるかわからない私って、どういう扱いになるのかな?
契約終わりますって言われるのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944]
<< 誕生日 HOME 初めての派遣 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]