忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/30 (Wed)
あー!やっと2学期が始まるぅ~♪
明日はタイタイの高校、明後日はさやえす達が始業式。
夏休み中、部活がない日って片手ぐらいだった。
でも、午前練習や午後からの練習で大会前だけが一日練習。
手がかかる年代ではないけど早く授業が始まってほしい。
職場も1日から授業が始まるけど、こっちは憂鬱の材料満載。
明日は官庁で後期の学生の発表。
いつもこのときは上司と同行なのが、案の定「えらいでアンタ一人で行ってきて。早い時間に行って早く帰ってきて。じゃないと電話や来客かなわんわ」とのこと。
明日はぴかべんが健康診断だから余計にそう思うのかも。
眩暈がひどいらしく、近くのたばこやさんのオバサンに職場近くの病院で点滴してもらうとラクになると情報を仕入れてきて、午前中に出かけられた。
戻られたとき、半そでのワイシャツに点滴が漏れたのか血液がついていて、それがわき腹部分にもついていたので「洗濯してくれ」ってシャツを預かって塩素系の漂白剤をつけて洗濯機へ。
ランニング姿がまた日曜日の夜にやってた山下清シリーズそのもの。
洗濯機のところに行ってスイッチを消したりつけたりされてて、何をしてるんだろう?と思ったら早く着たいってことで洗濯中なのに取り出して着ようとされてて、我慢ができないのかお金をぴかに渡して「首周り43のを買って来て」っておつかい。
メールが届いて、首周り43で半そでの白なんて売ってないからピンクのシャツにしようかなって、冗談だろうケド今からの時期半そでのワイシャツは探すのが大変だろうな。
服は着られるもんじゃなくて着るもんだからなんでもいいよ~って返信。
買って来たのはプライスダウンになっていた白地に黒いチェックのラインが入ったもの。
「うへえー!こんなんあかんわ。なんでこんなんこーてきたんや!」って、買って来てもらっておいてそれはないんじゃない?
結局銀行に行くのに何か着てないと出られないからとそれを着られたけど、デパートでいつも買われてるそうで安モンでは胴回りがピチピチやであかんわ!って言われた。
むずかしい年代。
洗ったシャツは外に干したらすぐに乾いたけど血のにじみは取れた部分と取れてない部分があった。
もうちょっと時間があれば、タイタイのダルメシアン柄になった柔道着を真っ白にした私の腕を試したかったなあ。

新校舎の中学校のトイレに出るらしい。
どこでも曰く因縁付きの話題はあるもの。
部活練習中に練習室近くのトイレで人が入っている気配がして鍵もかかっているのに、ノックをしても返事がないし下から覗いても足がないから間違って鍵がかかってるのかと思って上から覗いたら人がいた!って、それは噂?って聞いたら教えにきていたみくっちがそれをした本人。
もう大騒ぎになって、副顧問の(使い物にならなくてパシリらしいけど)スズムーがその個室に盛り塩をしてくれたとのこと。
今日は盛り塩を掃いたら、水っけがないのに固まってたってことでこれまた大騒ぎ。
昔自殺した女の子がいたとか、おっかーのころのジャージを着た足のない女の子が廊下を歩いていったとか、2学期に入ったらこの噂話はもっと大きくなりそう。

宿題・・・
まだやってないらしい。
今年は手伝わないぞ!って決めたのに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
<< 2学期 HOME 男友達 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]