忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/02 (Sat)
昨日からのこと。
多額の入金があったので仕事帰りに銀行へ寄っていってって頼まれて、通帳を戻しにきたほうがいいですか?って聞いたら持って帰ってもらってもええわっていう返事@カチカチしながら。
あー、生返事やなーって思いながら預かったン百万を銀行へ入金して帰った。
今日は午前中子供達3人が部活に行って、お弁当持ちのさやP以外は昼過ぎに帰ってくるとのことだったので朝1番のスタジオメニューだけ入って帰ってきた。
空気はもう私の大好きな秋。
帰ってきてお昼の準備をしていたら家の電話が鳴った。
「おい、通帳返してくれ」って受話器を取っていきなり言われてなんのことか分からなくてそのまま置こうとしたぐらい。
なんでいきなりそんな言い方されな、あかんのー!
「ああ、アンタやろ?昨日の通帳持ってったままやろ?返してくれ、今から2分ぐらいで取りに行くで」
返してくれ?持ってったまま?
カッチーンと来たので「入金したら通帳を持ってきましょうか?って聞いたときに持ってってもらってええわって言われましたけど?」
「わし、そんなことゆーてへんでえー」
ああまたか。
家の前にクラウンが止まって、中からボリショイサーカスの熊がでてきたかと思った。上司が降りてきた。
「持って帰ったらあかんわ」
まだ言わっせる。
「昨日私が預かったときにすぐに戻した方がいいですよね?って確認したら、週末はいらへんで持ってってって言われましたよ!」
「おっかしいなあ、そんなことワシゆーたけ?」
さっそく昨日からお泊り飲み会のぴかへメール。
ちょっとそれだけで気が楽になった。
常時私と上司のことを見ている人に言ってスッキリ。

さやPは昨日始業式で部活があるって言っていたけど試験前で部活無し。
お昼に、友達と勉強して映画見てくるってメールが届いた後は連絡がつかなかった。
先月も今月も請求金額はかなりオーバーしているので喝を入れたばっかり。
でも家族間は無料なんだからそれの連絡止めるのは変。
せいぜい6時半~7時ぐらいには帰ってくると思った。
ちっとも帰ってこない。
もしかして、ナンパされてそのままカラオケとかに行ってる?
もしかして、帰り道に連れ去られた?
そういうことしか思いつかない。
自分達だけで連絡とってるから一緒に遊んでる子の名前と顔を知っていても連絡先は知らない。
こんなんではあかんよなあ・・・母親失格やん。
おっとーが帰ってきたときに連絡がつかないことを言ったら、普段からちゃんとゆーてへんでこーなるんやわって言われた。
結局帰ってきたのは8時過ぎ。
なんで連絡入れへんの!って言ったら、本人は部活が終わって帰ってくる時間よりも早いとか、近いでええと思ったとか、昼に勉強して映画観てくるって連絡入れたって言う。
映画見て帰る時間が8時半過ぎなら、映画を見る時間が決まったときにだいたいの帰る時間を連絡してほしかった。
ここで母娘の思いが行き違い。
安心材料がほしい。
そう言ったら泣きながらうなずいてた。
今日は持って帰ってきていたサックスを持っていくので駅まで乗せてってって、まあ昨日の夜の間に言ったし、帰る時間も言ったのでわかってもらえたかな・・・。
駅まで徒歩で10分かからず。
距離・時間だけなら近いだろうけど、私にとっては近くて遠い感覚。
途中うっそうとした公園もあるし、住宅街では1件1件が離れてるから、叫んでも誰も出てこなさそう。
今は機密性がいい家が多いし、うちでも締め切っていたら外でのコトはわからない。
あんまり考える時間があると食べに走ってしまう・・・。
もうすぐ健康診断。
あと3キロ減らしたいのに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
過保護親?
高校生にもなるとメールで連絡しあうから私も娘の友達の名前知らないのよ。

帰りが遅いと心配で返事が来るまでメール入れる過保護親です。。最近物騒ですものね。。
くいちゃん 2006/09/03(Sun)20:41:46 編集
当然!
過保護なぐらいでちょうどいい時代だと思うよ。
オニイチャンは遅くなってもそんなに言わんのになんで私は怒られるん?って聞かれたけど、帰り歩いて帰ってきたことを後で聞いたらぞーっとします。
危機感持ってないことが怖い。
私も連絡がなかったら何回も電話かけたりメール入れてるよ。
ひろみん 2006/09/04(Mon)09:00:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]