忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/04 (Mon)
明日は健康診断。
毎年8月の夏休み中の行事で、女性が多い職場だとどうしても月のものと重なる人もいるわけで。
その時期に重なったら受診する病院では尿検査は外される。
後日、結果報告が職場宛てに届くけど、やっと去年から大きな封筒の中に個別の封筒で入れてもらえるようになった。
それでもコピー取って上司が管理してるけど。
上司の言い分としては、職員の健康状態を把握するため。
そんなんうそやあー!
3人のうち、私が一番オネーサンで上司に年が近いから、毎回比べる対象にされてる。
上司の年に近いといっても私の父よりはるかに年上でまるっと3〇歳違い。
そんな人と数値を比べられるのもイヤだけど、声に出して「アンタ●●キロもあるんかあ」ってことあるごとに言われるのがいやで、これが最後のチャンス!って3年前に頑張ってダイエットした。
去年はちょうど生理と重なって尿検査を外されたことで「(検査を受けてない項目があるのに同じ金額で)もったいない!」って怒られたし「あんたまだ生理あるんか」って聞かれたし。
そういった積み重ねで、今年は絶対3人が重ならない時期を前から言ってあったのに、ゲーム中心で人の話を聞いてないから結局健康診断のためのアクションを起こしたのがお盆の前後頃。
空いてなくて2人2人で分かれて受診することになって「いつならええんや?」って聞いてきたくせに勝手に日を決められてしまって、どうも心配な頃。
もし重なっても報告ナシで尿検査を受けようかとも思ってる。
午後からの診断で、今日は18時以降の飲食ダメ。
18時って、ゴハンの支度中か出来上がった頃。
それまでに終わらせておくのに自分の分だけを先になんてできないのでザバスのドリンクを1杯飲んだ。
ビールの味?お盆以降飲んでないから忘れた。
空揚げ・こってりチーズのピザ・濃厚なトマトソースのパスタ・パン・ケーキ・アイスクリーム・えとせとら。
頭のなかぐるぐる~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]