忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/26 (Mon)
Sさんがこの前から年末はいつまでにしよう?って考えてる。
この前聞かれたから、例年28日は掃除をして終わりで仕事始めは4日か5日ぐらいからって言ったら、親会社が土曜日出勤のところなのでここが親会社よりも1日早くから休みになるのはおかしいって言い出す始末。
ほっとこーって思って私からは何にも言ってなくて、今日の昼前にべこさんへ年末年始どうするか話しているのが聞こえてきた。
べこさんは、居るだけでいいって扱いで朝から私に給料の愚痴をこぼされたばっかり。
毎月の給料は12万5千円。
設置代表者に名前だけの、1ヶ月に1回ぐらい顔を出すか出さないかのMさんは10万円。
公立中学の校長時代は、裏金があって自分の決済でお疲れさんでしたなあって先生たちに食事をご馳走したり、飲みに行ったりしていたって話をされた。
オンブズマンが今はうるさいでそういう自由に使えるお金がないで、今の校長さんらはかわいそうやって言われた。
かわいそうなのかどうかはわからないので返事はしなかった。
Sさんにべこさんが、いつも先生たちは忙しいから年末年始ゆっくりしてもろてって言ってるのが聞こえてきて、Sさんがまずスタンバイのべんちゃんに年明けは授業開始の日が仕事始めですって言ってるのが聞こえて、その後に私にも同じように言ってきた。
ちょっとまって!
仕事始めが授業開始の日ってそれはムリ!
それなら月曜日始業にしてもらったほうがいいって言ったらそれ以上にSさんに言われてしまってエネルギーすいとられた感じ。
1日早く出勤して、仕事の効率がどう変わるの?
そんなに早くから来てしないといけない仕事ってあるの?
って。
ぴかべんは常勤だから休もうが出勤しようが給料は変わらないけど、私が動くと時給が発生するから。
授業準備で非常勤の先生も来るかもしれないからって言ったら、じゃあその時間に私がここで待ってますって言う。
去年は4日か5日が仕事始めだったって言ったら、元上司のことをすごく嫌っているから「アイツの時とは違うんです」って言う。
変えてよくなっていくならそれはいいけど、ゆっくりしてもらってって言われて休みを多くするのがそうなら、仕事が始まってからのことは?
学生が休みの間にできること、休みの間しかできないこと、そういうことがわかってない。
自分は暇だからか私がものすごくとろくっさく思われてるみたい。
先生たちに気持ちよく仕事を進めてもらうための裏方のじみーな仕事だっていっぱいある。
そういうことをしていくのも私の仕事って思ってるし、仕事というよりも気配りとも思う。
べんちゃんは「今年は遅くまで休みだねえ」って言っていたけど、授業が終わって戻ってきたぴかに、年明けは8日の授業開始の日からやで~って言ったら、顔がピキッと引きつって「なんで勝手に決めるん~?」って怒ってた。
ゆっくりしてって言葉、履き違えてる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]