忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/25 (Sun)
出された食事は残さず食べる。
どうしても食べきれなさそうなときは、手をつける前に少なくしてもらう。
おなかいっぱいでも甘いものは別。
身体にいいって聞くと必ず食す。

一昨日からおでんを40センチぐらいの鍋で煮込んでて、子供たちが小さい頃は牛筋じゃなくてベーコンやウインナーをいれたりしたことが多かったけど最近は牛筋。
当然<2割引>タグのものを選んだ。
タグがついてないのは赤身でタグがついてるのは長くて白い筋の塊。
はさみでもカットが出来ないぐらいだったので大きいまま入れて、柔らかくなった頃にはさみを入れているけど食感はゴムみたいな感じ。
昨日なんて噛んでいたら歯からずれて、思いっきり上と下の歯が合わさってしまって痛かった。
気をつけてはいるものの、右足小指をぶつけやすい。
昨日はスタバで待ってるときに前に居た人に踏まれた。
昨夜おっとーが帰ってきたのは1時前。
起きて待っててほしいって言うから、もうちょっと前の季節ならその辺でごろんと仮眠ができたけど今は風邪を引いてしまうから着込んでテレビを見たりネットしたりで寝てしまわないように頑張ってた。
寝るときに、電気毛布を低温にして温めてあったのでちょっと温度を上げてからだの前部分を暖めようとうつぶせになるのに寝返りをうったときに、右足の小指を曲げてその部分が敷布団にそのまま・・・・体重がかかってしまって痛くてウトウトしかかっていたのに目が覚めてしまった。
今日は誰も学校行事や塾がないから朝起きたのは7時過ぎ。
やっぱり昨夜の寝返りのときに痛かった小指は朝になっても痛くて腫れてる。
骨折にはコラーゲンがいいって聞いていたのでおでんに入っている牛筋を進んで食べたからなのか、起きたときから顔から油がにじんできているみたいな、皮膚の中がふっくらしているみたいな感じがした。
きっと食べ過ぎで顔がむくんでるだけなんだろうけど、そういうふうに思えるなんて単純でアホな証拠。
少量でも油分が多いからおなかが減らない。
朝からまた食べておなかが減らないままで動くのも億劫。
えっちゃんが部屋の模様替えをしていて机の電気がないのでカーマまで見に行ってみたら広告の品で安くなっていたのがあったのでそれを買って帰ってきた。
細かいものがいっぱいで捨てればいいのに残しておきたいっていうし、収納場所は限られているしで、午後からF1へ。
灯油が安いので、初めて購入。
何にも知らなくて並んでいたら、花売場のレジで先にお金を払ってきてレシートを見せてやっと入れてくれるってシステムなので行ったり来たりしてしまった。
ポリタンク持って並んでる人が多くて途切れない。
担当の人は、レシートを見てタンクに注油レバーを差し込んで18L・20Lのボタンを押すだけ。
キャップの開け閉めまではやらない。
冷えるけど楽そうなバイトだな~って思ってしまった。
休みの間、買い物で出かける以外でどっか出かけたいなあって思っていたのに動かない生活してしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
前は
キャップの開け閉めしてくれたよ。
きっと忙しかったのかその人はやらない人だったのか。
ただ閉めた後は車に載せる前に確認しないと閉め方がゆるかったりとかはあるよ。
すなっち 2007/11/25(Sun)19:30:27 編集
(・0・。) ほほーっ
<キャップの開閉はお客様ご自身でお願いします>って張り紙がしてあったヨ。
担当が一人でもそれならまわっていくもんね。
ひろみん 2007/11/25(Sun)19:38:02 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]