忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/27 (Tue)
今朝、Sさんから体調が悪いから市立病院に行ってから出勤しますって電話がかかってきた。
市立へ行くなんてよっぽどひどいのかしら・・・♪
授業が始まって誰も居ないときにべこさんへ、年明けの出勤日のことで話してみた。
Sさんは年明けの出勤は授業開始日からって言われたけど、学生がいないときにできること、いないときしかできないことがあるって話をしたら、べこさんはSさんに言われたときに「年末年始はいつでもええって言ったで、大将(Sさんのこと)が決めたんや」って言われた。
Sさんに一日早く出てきてどれだけ効率が変わるの?とか、どうしてもその日じゃないとできない仕事って何?って言われたことを伝えたら苦笑い。
授業が始まったらミーティングなんてできないから、その日にこれから先の行事予定が沢山あるから会議をされたらどうでしょう?って言ってみたらそれでええよって言われたけど、決めるのはSさんなんだよなあ・・・。
Sさんが11時前に出勤。
不正出血があったので市立で見てもらってきたって言う。
年明けの出勤日のことで、Sさんが言ってきた。
「昨日ぴか先生に話したら、授業開始日からは困るから前日から出勤するって言われました。でもべん先生は休みが長いほうがいいって言ってました。ちょっと考えてみます」
べんちゃん、何てことを言ったんだよぉー。
まあ、私らが何を言っても”下のモノ”が言うことは聞き入れないから、べこさんからミーティングの話を言ってもらえれば納得するんじゃないかな。
もしかしたら、私が動くと時給が発生するから私はゆっくり休んでてくださいっていわれるのかも。
後でべんちゃんに「なんてことを言ったんだよぉー」って、Sさんが言った通りに話したら、80%以上カットされてるネって。
昨日べんちゃんが言ったのは、今年の年末年始は長いんですね。まあ長いにこしたことはないけどって言っただけで、長いほうがいいなんていってないとのこと。
勝手に解釈されてた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]