忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/24 (Sat)
今日も布団から出るのが辛かった。
一応、4時50分の目覚ましで起きてはいるけど5分後とに鳴っては消してモゾモゾ。
6時前にやっと布団から出てお弁当2人分作成。
人が作ったお弁当の画像を見て参考にしても、食べたことがないものは食べないおっとーだからどうしてもワンパターンになってしまう。
今日の昼間はたいえすともに予定なし。
だらけきってるんだろうなって思っていたら、えっちゃんは朝から掃除機をかけてゴトゴト音がしていたので片付けてるんだろう程度に思ってた。
タイタイは静か。
寝てた。
もう今以上に厳しい状況っていうのはこの先ない!これが一番自分にとって底辺!って思ったら気が楽になって後は上がっていくのみ。
風呂掃除はさやPの担当で、たまに仕上げはおかーさーん♪なので徹底的に掃除してスッキリ。
お昼はグラタンを作ったら二人でペロリと食べてしまったので、私は昨日から煮込んでるおでんをつついた。
食事後、えっちゃんがラグマットがほしいってネットでチラシ検索してカーマへ行った。
パネルを9個あわせるとマットになるものと畳みたいなのも候補にして他も見てみたいっていうのでユーストアに行ったけどホットカーペットカバーはあってもこの時期ラグマットってない。
いいお天気だし、夕方楽器を持って帰ってくるさやPを迎えに行くまでにまだ時間があるから菰野のイオンタウンまで行ってみた。
途中で7-11を見つけて感激~☆
メガマートでも思っているものがなかった。
前から食べたいって思ってたお茶やさんの抹茶ソフト230円は濃厚でおいしかった。
パワーシティの布団やサンも見てみたいっていうので寄ってみて、やっぱり最初に一目ぼれした畳タイプのものが忘れられないみたいで隣のカーマに寄って購入。
家に戻ってどんなのにしたのか見に行ったらビックリ!
勉強机の前の板が外してあって、移動していて配置が変わっていて全部自分でやったのかと思ったら、ちょっとタイタイに手伝ってもらったらしい。
机のパネルを外しても、タイタイの机みたいに電気が残るものじゃないので、いつも宿題をリビングでやってたからやっと自分の机でやろう!って思った今、ライトのことを早く考えないと!
まだまだ終わりそうになくて、眠いけどちょうど美容院に行きたい!って思っていたのでマスターのところに電話をしてみたら、珍しく今は手が空いてるとノコトだったのですぐに行った。
マスターにやってもらうのは1年ぶりぐらいかなあ。
1対1でやってくれるから、予約を入れようと思ってもタイミングが合わないときが多かった。
痩せた!!って言われたけど、去年より健康診断で6キロ増って言ったら顔は細いでそんなんわからへんって、客商売うまいこと。
半年以上ほったらかしなので毛先がかなり傷んで黄色っぽくなってキシキシしているから20センチぐらいカットしてって言ったら、せっかくこんなに長いんやでもったいないわって言われてしまったのでお任せにした。
おっとーの後厄をもらって骨折して今年は最悪な年やったわあって話したら土地柄なのか、本人は厄年でも周りが拾うか本人が厄をかぶると死ぬでって話だった。
マスターが厄年のとき、娘さんが23号で巻き込まれて亡くなったし、店を建てた時に不振負けして誰かが亡くなるって言われてうちは母が亡くなったしって言われた。
やっぱりそういう言い伝えってあるんやねえ・・・ってしんみり。
その頃はなんで自分ばっかりこういう目に合うんやろう?って思ったって言われて私もそう。
縁起担ぎじゃないけど、髪をほったらかして先っぽの方に変なのがついとるかもしれへんでカットしてもらっていい運にしていきたいわって変なこといって笑われた。
なんか久しぶりに笑えた気がした。
職場でも笑ったりはするけど、職場以外の人や友達と会って笑うってことなかったもんなあ。
なんかスッキリした。
髪はいっぱいカットしてもらって1キロぐらい減ったんちゃう?ってぐらい軽くなった。
来年の手帳をもらった。
この手帳がすごく使いやすい。
小さいときに、タイタイが長靴を履いて黄色いかさを差して「かっこいくしてくださーい」って言って来たのが忘れられへんってさやえすが行ったときも言われるので、タイタイに一回顔を出しておいでって言ってあって、ちょうど今日はこの後も予約が入ってないって聞いたのでぼさーっとした頭のままのタイタイに、かっこいくしてくださいーいって行っておいでよって行かせた。
1時間ぐらいして帰ってきたら、(≧∇≦)キャー♪かっこええ~~~
ワックスと手帳をもらったって見せてくれた。
きっとこのワックスは美容院のだから高いんだろうな。
さやPを駅まで迎えに行ってから、夜は発表会目前のためえっちゃんだけピアノ。
30分だからいったん帰るのもなあ・・・とアピタへ止めてダイコクドラッグで待ち合わせして、近鉄の食品フロアを抜けてった。
地元じゃないような家族連れがお店の人に(地下へのエスカレーターが止まっていたから)食品フロアに行きたいけどって話していたのが聞こえてきた。
ここはデパチカじゃなくてデパイチ。
1階が食品フロアですって言われてΣ('◇'*)エェッ!?ってホントこんなリアクションだった。
もう閉店準備をしているお店が多くて通り過ぎるだけで、スタバでコーヒー買って駐車券に入力してもらって帰ってきた。
私の休みの日の過ごし方ってこんなもの。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]