忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/11 (Fri)
昨日、サックスレッスンを迎えに行った帰りにぴかからのメールで、仕事を手伝って欲しいとのことだったので、今朝さっそくその書類を預かった。
Sさんが同じ時間に「前に言った仕事まだやってないの?」って聞いてきた。
ちょうど11月後半ごろに言ってきた、在庫確認のこと。
今まで事務用品を発注するのはなくなりそうになった頃とか、まとめて今すぐ必要っていうぐらいで、棚卸ってなかった。
Sさんの言い方っていうのはいつもぐさっと刺さるような言い方で、みささんからの年賀状には、そろそろSさんに居てもいいですの反撃を言ったほうがいいですよって書いてあったのを思い出した。
今日も2時になったら帰ってくださいって言ってきたので
「いつも私ってヒマそうに見えますか?」って言ってみた。
Sさんは、自分が言ったことをそういうふうにとらえるのはおかしいって。
今やるべきことを優先して仕事をしていれば2時に帰れるでしょって。
なーんかしっくりこないんだよなあ。
「私は○○さん(私のこと)と仲良くしてあげてます。それなのにそういう風に意地悪な言い方に思うのはおかしいです」
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
フーン。私がおかしいんだ。
じゃあ、そういうふうに考えない人を探したらどうですか?って言いたくなったけど、それを言ったら辞めたがってるって思うはず。
昨日だってぴかからの急ぎの仕事のメールが来たときに、Sさんにここは25日締め切りなので3月31日まで居ると給料の計算がめんどくさいから、25日で辞めてくださいってダイレクトに言われたわ!って書いてあった。
それなのに、自分は悪意がないのにわかってくれないって。
昨日も、登記簿謄本が必要だったのでとってきてもらって、私の机の上で開いて【取締役S】って名前が載ってる部分を開けてペンでコンコンとして「コレネ」って言ってきた。
意味わからん~。
なのでどういう意味なのかぴかべんに同じようなしぐさをして聞いてみたけど、二人とも「だからなに?」って同じようなこと言った。
Sさんが言う、仲良くしてあげてますっていうのもわからん。
昨日ぴかには仕事を辞めたらお友達になりましょうって言ってきた!って聞いて..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
ああ、今日はこまぎれにいろいろ出てくる。
ぴかが「Sさんが言ったとおりに言うわな!来月、非常勤の先生たちを呼びたてて要望を言ってもらいます」
今まで何か気がついたことや改善してほしいことがあったら、前もって話して文書で出してもらったり、口頭で都度いってもらってきたのに、急に言えるかー!って。
本音は、ぴかが辞めるから私も辞めますって人探すみたいやにって。
在庫のことでも、授業で使うマーカーは学生にも使わせるときがあるから数本常時持っていってる先生が大半なのに、今度から使い終わったものを提出してもらって、書けないことを確認してから新しいものを1本あげるように指導してくださいって言ってきた。
それちがうって!
授業で一度に数本使う場合もあるからって言ってるのに聞き入れない。
あんなに、悪気がないんです!って言ってて、一言いうと聞き入れるんじゃなくて倍以上しかも、こっちの言葉をさえぎるようにずっと反論が続く。
それは灯油も同じ。
1日当たりどれぐらい使うのか調べてくださいって言われた。
めーっちゃくちゃあほらしいんだけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]