忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/11 (Fri)
今日の会議を待ち焦がれてたのは例の二人。
「ワシら3人は今までどおりで」ってぴかが言ってくれた。
二人が夢みたいな理想論を言ってるから現実の話をして戻すとも言ってくれた。
冗談が通じないSさんに気を使って当り障りのない話をするのが疲れる。
とりあえず今日渡す書類を確認して足らない分を作って、さあお昼!が、官庁から急ぎの差し替え書類の提出のFAXが届いたり、見学希望で来た人が急遽入学したいって言うので手続きをしたりで、気が付いたら昼過ぎ。
お昼食べそびれそう。
いつも11時半ごろに早昼するのが今日は1時半過ぎてた。
昨日、どっさりカレーを作ったのでそれとこの前作ってパンクして冷凍保存してあった不細工コロッケを乗せたものと、昨日シルバーから掃除に来てもらってるおばさんがこそっとくれたスナップえんどうとゆで卵のお昼。
スナップえんどうには味○素のマヨ(Q○は酸っぱいから好きじゃない)を絡めて食べるのが好き。
カロリーを考えるとこわい~。
空腹時間が長くて、いつもなら消化しかかっている時間に食べたので午後からおなかがドーンと重かった。
2時から会議するでなってサイさんが言われてたけどSさんが手が離せなくて、先に進めてくださいって言っていたけど後からまた話すのもなんなので、開始できる時間まで自分の仕事をするということになった。
開始は結局3時ごろ。
今日は塾に送っていくので、帰る時間が気になったので先に私からの業務連絡を伝えて、その後サイさんの夢のような話を延々と聞くことになった。
Sさんは、今度サイさんと私が一緒に会議に行くのに出張手当を考えるって言っていたので、通勤圏内だから交通費だけにしましょうって言ったけど、サイさんには出したいらしい。
そのことで、サイさんが着任してから初めての給与明細を出してきて「ワシでもこんな少ない給料で、あんたらはもっと忙しいのにかわいそうやわ」って、明細書を見せようとしてきた。
いっくら情報開示やとか情報公開って言ってもそれは違う。
ぴかが「そんなあ。見せないで下さいー」って苦笑いしながら言っても聞き入れてくれなくて「それは情報公開とは違う次元だと思います。しまって下さい!」って言ったら、あら?素直に「そか、ほんならやめとくわ」って言われてやっとしまってもらえた。
きっつい奴やって思っただろうな。
今までこの時期は、ちょっと落ち着いてつかの間のヒマ期だったのに、なんでこんなにこの時期に忙しいの?ってぐらい。
サイさんもSさんも忙しくないからか、手伝える事があったらゆーてって言われる。
Sさんが作ったプリントを配られて<ヒューマンリレーション><コミュニケーション>ってやっぱり記載されてた。
これから先、いろんな方面にアピールしていくのに独自の方向性を掲げる言葉を考えてくれって言われた。
Sさんはハイ!って張り切ってるけど、今そんなの考える余裕ない・・・。
ぴかが「えっとですね、教務の方からの連絡です」って話を途中で戻してくれた。
結局、当初予定の時間より2時間以上も遅い5時過ぎに終わった。
今夜は冷凍うどんがあるから昨日のカレーに出汁をいれてカレーうどんに決定。
帰ったらあまーいものに埋もれたくて、アカン!やめとこう!って思いながらもこの前買って来たココアハーベストを開封してしまった。
ヤバー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]