忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/13 (Sun)
週明けすぐにえっちゃんの先生が家庭訪問でいらっしゃる。
お部屋拝見(「゜ー゜)ドレドレ..があるから、朝早くから掃除機かけて片付けてって、こんなとき毎日ちょっとずつやっておけばよかったなあって反省。
人がこないと掃除しないっていうのが根本的に間違ってるかも。
お茶菓子、前のお宅と重なるといけないから確認しておかないといけないし、和室はおっとーが好きなように自分の部屋にしてしまってるから、そこも片付けないといけないしやることいっぱい。
だけどおっとーは、そんなん当日にすればええやん!って言うので他の部屋だけでも、あー。それなら見えるところだけ&使う部屋だけ掃除にしよう♪
他は全部ドア閉めておけばOK。
マイカルに行くに!って言うので途中で止めて出かける準備。
えっちゃんは部活が終わってから友達と遊びに行くって言ってた。
マイカルへ行く途中、ちょっと職場へ寄ってドリンクのボトルをこそっと捨てに行った。
自販機でドリンクを買うのに「おばば、何がええ?」って自然にさやPが言ってきた!!!
「なにー!誰がおばばって?」
『うわあ!間違えたー』
「普段からおばばってゆーとるで言葉が出たんやろ!」
『違うってばー』
タイタイは笑うと怒られると思ってか、口先をもごもごして笑うのををこらえてるのがわかる。
車に乗ってから、おっとーのことは何て言うのか聞いたら、オッサン。
なんで私はおばばなん?
友達にはオカンってゆーとる!って言う。
タイタイにも聞いてみた。
おっとーのことは、父さん。
私はオカン。
マイカルに着いてさやPが見たい服を見るのに4人が一緒に歩いて移動。
途中から飽きてきて、自分が見たいものを見ていた。
母の日のラッピングサービスを所々で見かける。
昼頃になっておっとーからどこにおんのや!って電話がかかってきた。
ラーメン街道へ行きたいらしい。
言い出しっぺだから出してくれるのかと思ったのに。
休みの日は食費がかさむ。
帰ってきてからワンコの餌を買うのにカヨーへ1人ででかけた。
2階をふらふらしてから食材を買いに行った。
しょっちゅう買い物をしているはずなのに、すぐに冷蔵庫はすっからかん。
買い方が下手、調理方法が下手なんだろうな。
すなっち発見。
カヨーへは久しぶりに行ったのでお客さんが多いのか少ないのかわからない。
今度の特招の日を教えてもらった。
いっぱいの人だろうな。
どっさり買い物をして、自分の分のお菓子を買うとみんなの分を買わないといけないので、100円ちょっとぐらいのものを選んだ。
米買って、ワンコを餌を買って、他にも雑貨が少なくなってるものを買って、カートはどっさり。
家に帰ってからちょっとしてえっちゃんが帰ってきた。
「ハイ!プレゼント!」
(≧◇≦)エーーー!うれしいー。
自分のためにラッピングしてもらったのってうれしい(T-T) ウルウル
ルクのマグカップ。
友達には、他のものを勧められたけどこれにしたとのこと。
え?お金大丈夫?
残してあったから大丈夫って言ってくれた。
うれしい重さ☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
チョコレート
うちの次男はメリーチョコレートでラッピングしたチョコレートを一箱買ってきてくれました。お互い母の日は嬉しいですね。
YOU URL 2007/05/13(Sun)20:51:33 編集
母の日
いつも贈る側なので、プレゼントされると戸惑ってしまいます。
そういえば去年もえっちゃんがアピタの雑貨屋さんで、ビーズネックレスをプレゼントしてくれました。
去年も今年も、「みんなで出し合った♪」ってオネエがさらっと言うから、それを聞いて3人にありがとうって言おうとしたら、出してもらってない!!!!って即答。
真中はこっすいー。
ひろみん 2007/05/13(Sun)21:11:07 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]