忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/12 (Wed)
今日も朝から書類に埋もれていた。
夏にSさんが雇用契約を交わさないといけないからって、その時に言ったのが昼の休憩時間は席から離れてください、家に帰ってゆっくりしてくださいだった。
家に帰るのに自転車で往復30分弱。
どやってゆっくりするの?
今日も目の前で私がお昼食べてるのに、自分は仕事をしているから書類を持って来ていろんなことを聞いてきた。
すぐに返事が出来るものじゃなくて、あっちもこっちも書類を出してきて見比べて結果どうなっているって判断しないといけないので、お昼にと思って持ってきたパン1個をかじりながら途中で中座してかじりながら他のことをしていたので、満腹中枢が働いた!
まだ食べてる途中だったのに今度は授業が終わった学生が、私がいつもドアの前に止めてある自転車を勝手に乗って出て行ってしまった。
目の前での出来事があまりにも普通だったので、唖然としてしまって変に落ち着いてた。
今までこんな状態になったのって放火された時以来かな。
みささんが慌てて「ひろみんさん!電話!電話!」って言ってくれてて、ウンウンって頷いてるのに動けないでいた。
何が起こったのか飲み込めてない。
Sさんはしらーん顔をして書類を見入ってたので、Sさんに電話をかけてもらうように頼んだ。
さっき出かけるときに電話で話してたから繋がらないでしょ!って言われてしまった。
コンビニに買いに行ったぐらいなら10分~15分待つけど、貸してって一言いってけばいいのに。
ちょっとしてからSさんが電話してくれた。
学生は、いつもここにずっと自転車があるから乗って行った、10分ぐらいで帰るって言ってるとのことだった。
毎朝8時過ぎから、今なら夕方5時過ぎまで私が居るから自転車もその間ずっと置いてある。
ドアの前だから私の机のところから見えるし、たまに自転車を貸してって言われることがあるから鍵をかけないで置いてある。
Sさんには「鍵をかけてなかったんでしょ?だったら責めることはできないんじゃないの?」って言われた。
そりゃあそうだけどさ・・・
でも、ここに何かがあるのは所有者がいるってことやん!
腹がたってきたから用事で出かけて出先で盗まれたら3万円ぐらいの自転車を弁償して買ってもらおうっとって言ってみた。
私としてはそんなの本心じゃない。
そこでわざと加勢して、そーだそーだ!とか、エンジンがついたのを買ってもらえば?とか、今度は羽が生えた自転車かもね~なんて言ってそれでその場が終わればいいのにさ、本気にされてしまった。
「3万円も出させるのー!?あの自転車、3万円もしたのー?鍵をかけてなかったんだから100%学生が悪いってことはないんじゃないの?それに用事が終わったら返すって言ってるんだし」
嗚呼・・・・・。
ちょっとしてから学生が戻ってきた。
外で、ゴメンゴメンって仕草をしていたので、帰ってしまう前に外に出て呼んで、使いたいときには一言いってねって言った。
でも、やっぱり本人は悪いと思ってないのと、悪いことをしたって思ってない。
今使ってないのに、戻したんだし、いつもずっとここに置いてあるから落し物だと思ったって。
Sさんも一緒になって言ってきた。
じゃあ、スーパーの前に鍵がかかってない自転車があったらそれは落し物で誰が乗ってもいいの?って言ってみた。
スーパーの前に置いてある自転車はそこに買い物に来た人の自転車です。
わかっとるやん。
じゃあここに置いてある自転車は?
使うな!っていってないの。
使いたいなら、貸してって一言いってほしいだけ。
そう言ってるのにわかってくれないし、ずっと鍵をかけてない私が悪いって言われた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]