忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/14 (Wed)
新入社員というかまだパート扱いのHさんの話はいろんなところから聞こえてくる。
お昼、カレーをチンして食べていたらHさんも休憩になったみたいで休憩室にきた。
休憩室は12畳ぐらいの部屋に家庭用のダイニングテーブルが2つとテレビが置いてある程度。
この前やっと沸騰ポットを置いてもらったところ。
食べていたら、真向かいに座って新聞を見だした。
工場には新聞が3誌あって、うちでとっている毎日新聞は広告が少ないからここで広告チェックをする程度。
他の主婦の人たちも広告チェックぐらい。
Hさん、新聞をテーブルに広げて頭は下を向いてるけど目だけが私の方をむいてた。
結構目が大きな人なのでドキッとする。
目が合うとそらすけど、私もそんなにじっと見ていたくないので知らん顔していても視線を感じる。
昨日も今日も、ウインドブレーカーの上下を着てその上に作業服を着たらパツパツで、腕がわき腹にひっつかないぐらいに着膨れしてみんなに笑われながらでも、寒いよりまし。
そんなところで、食事抜いてたら寒くてもっと冷え込んでしまいそう。

休憩中、携帯チェック。
年明けてから毎日のように迷惑メールがいっぱい届くようになった。
削除しながら未読を確認していたら派遣会社から届いていた。
食後に食べようと思ってクッキーを持って行っていたけど、Hさんの目の前で食べるのはちょっと抵抗があったので、食べずに更衣室へ行って派遣会社へ電話した。
仕事依頼ヽ(^◇^*)/ ワーイ
10日間の間で出られる日だけでいいですからって書いてもらってあったので、まだ今なら来月のシフトが決まってないので派遣で入れる日を確認したらまだ全部空きがあって、返事したら即決定とのことだったので木曜日以外全て入れた。
休みを書き出して貼っておいたメモに追加で書いて貼っといた。
K山さんが年末年始いっぱい休んだときに竹ノ内君がきついことを言っていたので何かいわれるかもなあって思って、K山さんに派遣の話がきたことを言ったら、ここより時給がいいから行くべきですよ!社員じゃないんやし、そんな休みをとってウダウダ言われる筋合いなんてないですよ!って言ってもらった。
ぜったい何か言われる・・・って言ったら、家族が入院することになったからって言っておけばいいじゃないですか!って言われて、そう言うことにしようって思った。
仕事が終わってタイムカードを打ちにいこうとしたら工場長が追いかけてきた。
「ちょっと!これ何?こんなに休むん?」
K山さんが休むとき、何にも言わなかったのに。
派遣と現地パートの違い?
K山さん段取りがいいし、半年ぐらい前までは私も平日は夕方から入る程度だったし・・・。
そう思うのはわがままなの?って思いながらとっさに出たのは、母が入院するのでって言葉。
中央病院で以前医療ミスがあってから、定期的に入院+手術があるのでその話をした。
その話から、中央病院なんてアカンてー!って言われて10日間だけで済むならってことで了承してもらえた。
でも別で2日休みを申請してあって、その理由も聞かれた。
1日はサックスの発表会で全日。
もう1日は役所へ行かないといけないので、その用事が済んだら時間は未定ですが出勤できますって前向きなつもりで言ったら、その日はもう休んどいてって言われて、これ以上休むことはないね?って再度確認された。
厳しいー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015]
<< 分刻み HOME 給料前借 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]