忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/05 (Sun)
帰ったら22時20分過ぎ。
仕事中、見たことない時間の針を見るのも精一杯で動きっぱなしだった。
当然、普段より仕事時間が長いのでおかしなテンション。

金曜日、グッディで焼きそばとうどんが半額になっていたのを買ってきた。
ちょうど今日が賞味期限(あんまり気にしないけど)なので、火を通しておこうと、朝から焼きそばと焼きうどんを作ってボールに入れて明日からのお弁当のおかずにでもできるし、冷凍しておけば助かるしって思って作った程度だった。
出勤して、今日の工程表を見てぞっとした。
種類が多くてしかも一つ一つの数がものすごく多かった。
Iさんが休みなのに、メンバーに見合った内容になってない・・・。
工場長はやけくそなのか、どーなってもしらんわって笑いながら言ってた。
今日一日で400枚以上伸ばした。
工場長の機嫌が悪い。
上の人たちは机上での数字だけで言ってくる。
それなら人員を増やしてほしいって言ってても人件費を抑えたい。
この前の面接ではかなりの応募者があったって聞いているのに誰も来ない。
結局、全員不採用。
昨日のお昼なんて10時半過ぎだったのに今日は13時過ぎ。
それまでの間に流したのはミニクロとチョコクロの2種類。
梱包の人も、朝から2種類だけしか流れてこーへんだよって言うぐらい数が多かった。
本当は交代で休憩の予定だったみたいだけど、1人も抜けることができないので全員でお昼。
午後から工程表がちょっと変わってた。
工場長が上の人にカットしたいって言ってくれて、多少減ったけどあんまり変わりなかった。
今日はさやPのバイトはないし、夜に迎えに行くこともないので午後から工場長に、今日は残ることできますって言った。
ええわって言ってくれるかと思ったら、マスク越しにニカーッと笑って「そお?何時まででもおってくれる?」って返事する前に決まってたみたいだった。
お昼に1時間座っただけであとはずっと立ちっぱなし。
人が足らないから生地を伸ばしながら手作業での成型にも入ってコンベヤーに流すところにも入って、粉がいっぱい落ちているフロアで走るのはすぐにすべるので変に足に力が入ってふくらはぎが痛くなってくる。
子供たちへは休憩中にメールを送ったので・・・・
おかんが帰ってくる時間まで野放し♪
帰ってからおなかが減って仕方がないけど軽くてガツンとしたものが食べたくて、春雨スープにした。
23時過ぎてるのに感覚はまだ夕方。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]