忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/03 (Fri)
昨日遅い時間にさやPを迎えに行ったとき「なんなん!その頭!大泉洋やんか!オバサンになって変やに!もっと緩くかけたらええのに!にあわん!」ってハッキリ言われてしまった。
かけたばっかりやで仕方ないの!って言いつつ、ちょっと気になった。
明日からまた作業帽をかぶるからどーでもいいけど。

この前餃子を作ったときは、野菜が多かったので今日は肉多め。
スーパーの朝からのタイムセールに行けるのが嬉しい。
グッディへ行ってキャベツ98円で購入。
一旦家に帰ってからカネスエへ行った。
そしたらもっと安くて((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
お昼は早めに、今日も飽きずにキムチクリームパスタを作った。
近鉄の駐車場は満車になっててすごい列だった。
自転車を止めてアピタをぶらぶらして、スタアイに行って来店ポイントもらって、サンシへ行ってひき肉買って帰ってきた。
商店街にまたまた居酒屋がオープンするそうで、あのお店ここにできるんや~ってキョロキョロして見てた。
朝のうちにキャベツとニラを刻んでおいたので、帰ってから肉を入れて混ぜて包んだ。
今日は75枚。
3袋だけでは足らないんとちゃう?って思った。
具と皮の塩梅がわからなくて、いっぱい具が残ってしまった。
皮を買いに行こうかと思ったけどやめて、ホットケーキミックスで残った具を使って肉まんにした。
並べたら大皿2枚で足りたので子供たちには「こんだけ?足らんのっちゃう?」って言われてしまった。
他のお宅で餃子ってどれぐらい食べるのかなあ?
外になってる紫蘇をとってきて、まいて食べたらサッパリしていてもう一個って手が伸びかけたけど、子供たち優先。
この時間、ちょっとひもじい。
あかんあかん、夜に食べるくせをつけないようにしないと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
餃子
うちは餃子の日は、ご飯も炊かず餃子のみ!
大人2人幼児1人で、小さいサイズの皮で2袋、50個前後かなぁ。
この前は、普通のと、トリヒキ肉とねぎ、紫蘇、しょうがに、ゼラチンで固めたとりがらスープを混ぜたのを作りました。
熱でゼラチンが溶けて、つゆだく餃子ができます。
上あごのやけどは必須だけどね。
あと、うちは餃子の日はなぜかキムチも買います。
サンシ横のマツヤのチャンジャがめっちゃおいしいよ~
ほわちゃる 2009/07/03(Fri)23:07:35 編集
無題
やっぱこの前の数ぐらいは食べるわ(笑)
うちもご飯もおかずもないから。
迎えに行かないといけないからビールはお預けでした。
今帰ってきたけどしっかり20個食べてた!
もっとないのー?だって。
スープいっぱいの餃子っておいしそう。
でも皮が破れないように包むのが長続きしないわ
ひろみん 2009/07/03(Fri)23:41:59 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]