忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/18 (Fri)
今日からSさんは出張で不在(´▽`) ホッ
出勤したら、ぺったんこシールにどういうことをしてほしいって書いた書類が置いてあった。
昨日、ぴかは原因不明の発疹が出て今日も引かないから市立へ行ってから出勤してもいいって言われたら行きますってメールが届いた。
はしかかと思ったけど、皮膚上にぼこぼこと盛り上がってないとのこと。
それは身体の模様やね!って送ってみた( ̄∀ ̄*)イヒッ
朝のうちに、海までサイクリング~。
これからの季節、日焼けするでえ・・・。
今日は町内のペットボトル回収日で、回収後の場所の掃除をしないといけないから、外出するってことは言っておいたけど出かけるついでにもしかしたらもう収集してもらってるかもしれないからと寄ってみた。
まだ早い時間で回収してなかったのでそのまま海へ。
週末の官庁はやっぱり人が多くて、1時間ぐらい滞在。
その後、気になって仕方がなかった新北京の前のお店へ寄ってパン購入。
昔ながらの木枠にガラスがはめてある引き戸のタバコ屋さん。
地元の人ならすぐわかるはず。
ずーっとまえにテレビで紹介されたのは、確か手作り惣菜パンの特集だった。
コロッケパンとモカコルネを買った。
他にも心惹かれるパンがいっぱいで、迷った。
小学校の校区内で家からは対角線で端と端。
職場に戻ったのがお昼前だったので書類をチェックする前に先に腹ごしらえ。
コロッケパンは、カリッとしているんじゃなくてほんのりしっとり。
あー、この袋もなんかなつかしい感じ。
どこで見たんだろう?って考えてたら中学のときのパン昼で食べたような味。
ざくぎりのキャベツとコロッケが2個入っている長いパンで、これまたパンがぶあっつくて食べ応えあってうれしい。
もう一個のモカコルネも、ふっくらパンでおなか満足。
さて仕事。
このところえっちゃんが白髪を抜いてくれないから長くなってわかるようになってきた。
1本5円、間違えて黒いのを抜いたら罰金5円。
私が小さい頃にここばあちゃんの白髪を抜いたときと一緒のことをしてる。
ただ、ばあちゃんは髪が細くて少なかったから間違えて黒いのを抜いたらかなりおこられた。
ジイサンは途中で習い事の絵の教室があるからと帰られた。
その後の、久しぶりに腹の底の方から深呼吸ができる気分はサイコー。
ジイサン1人いたところで放っておけばいいけど、最近は自分の描いた絵を飾りたいらしくて、今日も事務室に貼ってあるポスターや絵を外して替えてた。
最近、クラスを増やすと経費がかかるからワシが授業に出るって言い出したことで、特にぴかにとってはかなりのストレスなのがわかる。
昼過ぎにぴかが出勤して、何かのウイルスらしいけど検査結果が来週にならないとわからないから来週また病院に行くとのことだった。
はしかではないみたい。
私も数年前に発疹が出たことがあったから、疲れやストレスで発疹が出たんじゃないかなあって思う。
サイさんが帰られてからちょっと外出☆
今日はシルバーからおばさんが掃除に来てくれていて、先週スナップえんどうをいっぱいいただいたのでアルペンローゼでお菓子でも見てこようと出かけたら臨時休業。
おばさんへの御礼は来週にしてサンクスで6個入りのアイスを購入して職場で今日の人だけで1本ずつわけて食べた。
仕事がなくて暇~っていうのがなくて、手をつけたらいつになったらそれから離れられるかわからない。
ごみ収集場所の掃除、早くしておかないとツネジイにまたぶつぶつ言われそう。
ぴかに「途中で抜けて掃除に行くってゆーてあったけど、Sさんが5時まで仕事していいですとか、6時になっても残っててもいいですってゆーとったけど、15分ぐらい早くに帰ったらあかん?」
「帰ってもいいです」
って真似して言ってきたッ。
帰る途中に収集場所へ寄ったら、簡単に片付けがしてあった。
嗚呼、遅かったか・・・。
でもそれをちょっといじっておかないと、さぼったって言われかねないから、まとめてあるペットボトルの収集の入れ物をちょっと移動してまとめ直しておいた。
家に帰ってから、携帯のアラームに設定してあった、中学の部会!!!
うわあ!忘れるとこだった。
慌てて夜ご飯の準備!が、いつも気を利かせて誰かがゴハンだけは炊いてくれてあるのに今日はたいさやは寝てた。
携帯が鳴って、見たらここばあちゃんから。
明日退院のはずが、前のことがあるから念には念をいれて1日様子を見て大丈夫か確認してから退院してほしいとのことで1日延期になったとのことだった。
迎えに行った足で、どこかでゴハンでも食べに行こうかと思ってお店を教えてもらおうと思って鈴鹿の友達に聞いたけど、中央通りはオリジナルのお店は少ないよとのことだった。
どうしようかなあ。
ミートソースを簡単に作ってスパゲティをしたら、自分で食べる分だけよそう我が家流の食事スタイルで、どばーっと盛り付けてしまってザルにあげてあったスパゲティはすっからかん。
400gぐらいあったのを3人で食べきってた。
恐るべし人間ポリバケツ各種サイズ。
おっとーの分、どうしよう・・・・って今から作り出すと部会に間に合わなくなりそう。
えっちゃんを塾へ送っていった足で中学に行くのに、えっちゃんは寝てしまってて、起こして塾へ送っていって中学へ。
今度のPTA行事の案を出さないといけないのに、アポイントまでとってないからどおしよぉ・・・。
新しくなった校舎はセンサーがついているから、感知すると電気がつくしガードマンは常駐。
会議室はまだ新しいにおいがする。
1時間ほど行事のことで話を煮詰めて、帰ってくる途中グッディへ寄った。
生鮮もの、半額になってる!
明日はタイタイの模試で弁当がいるからタグついてるのを優先して購入。
パックに入ったお寿司も半額になっていたので、おっとーの夜はこれでいいや。
あまーいのが恋しい。
なんでこんなにチョコレートが食べたいの?
なんでもっさもっさしたくなるぐらいにパンが食べたいの?
胃袋はいっぱいの感覚なのになんで口が寂しいの?
チョコレート味の歯磨き粉があればいいのに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
私も今日、夕方にグッディに行ったよ~。
焼肉用の牛肉に3割引のシールが貼ってあって、どうしようか迷ってたら、
横の鶏ミンチにおにーさんが半額シール貼りだしたので、
「これにも貼って♪」といって、ごり押しで半額にしてもらいました。(牛にはまだ貼らないみたいでした)
おばさん根性丸出し~(苦笑)
なんで、こんなに半額での買い物ってうれしいのかしらね。
絶対、レジで「ぐふふ」って顔してたと思う…。
ほわちゃる 2007/05/18(Fri)22:38:01 編集
うれしい半額タグ
そりゃあ、半額っておっきいもん!
お客さんの出入りが激しいお店なら
古いものが長く置いてあるっていうのも少なそう。
グッディに閉店間際に行ったのは、近いのに初めて。
タグが貼ってあるものって、某スーパーでは
かりっかりになってるのが多いのに全然。
レジで一旦打ち込んで出る合計数字が、半額で
マイナスになるとうれしいですネ。
ひろみん 2007/05/18(Fri)23:15:33 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]