忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/28 (Thu)
まだタイタイとえっちゃんの受験が終わってないのに、もうさやPの受験の話。
前回のサックスレッスンのときに、そろそろアルトサックスを買うことを考えてって言われて来た。
おっとーは前から家のことと子供のことは私に任せてあるって言って無関心。
昨夜は、タイタイの進路のことで怒ってきた。
俺にゆーてくんな!って言ったくせに、相談しにこないって。
昔からそうだったから子供たちなりに言いに行っても聞いてくれないだろうって思ってるんだって言ってみた。
前にサックスを春には買わんならんって言った時だって、音が出ればなんでもええやんって言った。
先生には一生ものだから吹くために買い換えていかなくてもいいって言われたのがまだ救い。
今日のレッスンが終わってから、車の中で楽器屋さんにヤナギサワとセルマーが今あるから一度吹いてみて、セルマーにするなら音大の先生に選定してもらいましょうって話になったことと、受験のための練習をしていかないといけないので、部活は辞めることも考えるように言われたって教えてくれた。
友達がセルマーのアルトを持っているので吹かせてもらったことがあるし、ヤナギサワは学校にあるから吹いたことがあるけど、中学時代にずっとセルマーのテナーを吹いてきているから吹きやすいって言う。
50万以上はするので、趣味の範囲の楽器として与えることはできない。
車の中で、部活を辞めてサックスの練習とピアノの練習をするって言ったすぐに、バイトをするって言い出した。
前からバイトは進路先が決まってからって言ってきてあるのに、部活を辞めてバイト?って怒った。
そしたら、さやPの考えとしては、我が家のお財布状況を知ってるからバイトをしてその分で楽器を買いたいって言ってくれた。
友達が週1でバイトをしてて楽だよって言ってたからって鵜呑みにしていた。
慣れてきたら段取りだってわかるし、仕事も楽しくて楽に思えるけどどんな仕事だって、お客さんからみたらプロとして見るわけで、今日からバイトに入りました~って思ってくれない(近鉄のバイトに行った時は・・・私は別!)
週1で入ったとして、次の時までにシステムを変えたからまた覚え直しっていうことだって出てくるし、気難しいおばちゃんだって居ればエッチなオッサンだって居るんだから、そこで神経使って疲れた~ってなってもらうと困る。
受験までは受験のための練習をやるために、その分塾には行かせてあげられないから学校の勉強をしっかりしてほしいし、バイトで疲れて授業中に居眠りしていたってことで評価を悪くしてほしくない。
進路先が決まってから、付属品を買うためにバイトをするのならそれはかまわないって言った。
車から降りても泣いていたので、そんなひどいことを言ったのかと思って聞いてみた。
ピアノのレッスンも続けていくし、テキストが今度から変わるから月謝がまたアップする。
それプラス楽器のレッスンに先生と教授のレッスンを入れていくことを考えたらしい。
遊園地大学って言われるような、遊んでいても卒業できるところもあれば、音大みたいにとことん好きなことに没頭できる分、イヤになった時には残酷な所だってあるんだから、それをわかっていて行きたいって言うならできる限りのことは応援してあげたい。
私が思っていたことは通じたみたいだった。
まだ部活を辞めるかどうかって話は誰にもしないように言った。
今までにもやって来たんだからあと4ヶ月ちょっと、やってみたら?って言ってみたけどどうなのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]