忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/28 (Thu)
免許センターに乗せてってほしいっていうので、渋滞を見越して6時50分には家を出たいって言ってあったのに本人まったく起きず。
やっと起きたと思ったら入念にお化粧をしていて、その間に洗濯物を干してパパッと化粧をして家を出たのが7時10分過ぎ。
国道は渋滞していてのろのろだった。
それを見て、なんでもっと早くに出やんだん?って他人事にイラッ。
免許センターについたのは8時50分だった。
9時から試験の説明が始まるのでさやPは試験会場に行って私は2Fの喫茶店へ行った。
持ってきたテキストを読みながら勉強しようとしたら、お店のおばちゃんが聞こえよがしに明日からは高校生が来るで長いこと居座る人が多くてさ~って聞こえてきたので1Fのロビーに移動した。
試験が終わって30分後に試験結果発表。
今日受験したのは30人程度。
番号なかった。
なんでぇ~?って、今まで大きな挫折感を経験してないからかかなりショックだったみたい。
場所をフロアの端のほうに移して、次回の試験の案内を聞いた。
1回落ちた人は午後からの試験になるそうで、一番近いのが明日の午後。
まだ明日なら高校生が卒業してないから受験数も少なさそう。
明日で決めなさいよ!って言って帰り道にランチに寄った。
収入証紙代をまた払わなあかんの~!って泣いてた。
夕方からバイトなのでそれまでの間に、美容院に予約に行くのと確定申告に行くように言ったのに、すねていてどうでもええ!って投げやりな返事。
もっちゃんから預かった確定申告の資料をもってじばさんへ行ったら、初日に行ったときにどこからこんなに人が?ってぐらいだったのに、列になってなくてすいてた。
もっちゃんからは還付金を資料作成代であげるわって言ってもらったけど還付金なし。
やっておかないといけないことをひとつ消化したのですっきり。
そのままアピタに移動して、今度受けようと思っている検定のテキストを見に行ったら100均のお店がない。
ユザワヤができていて、今私はどこにいるの?って場所がわからなくなりそうだった。
明日も早起き。

拍手[0回]

PR
2013/02/26 (Tue)
さやPが長い期間をかけてやっと車校を今日卒業
なかなか車校に行こうとしなかったし、入学後にも4~5回学校から来てくださいって葉書が届いてた。
本検には私が運転していって帰りは自分で運転して帰りたい♪って言っていて、再度保険を確認。
私の車は年齢制限があるけど2台とも車両保険に入っているからもし私の車に乗ってったときに何かあったときにはタントの保険が使える。
それを噛み砕いて説明してもわかってくれない。
あ!わかった!事故したらあかんってことやな!って。
まあそれが一番なんだけど・・・。
こんなそそっかしい子が運転大丈夫なんかな。
本検すべったらあんたは電車で帰るんやに!っていじわる言ったった

拍手[0回]

2013/02/25 (Mon)
さやPの大学から卒業式の案内はがきが届いた。
保護者も出席してくださいとのこと。
式には前撮りしたときに着た着物じゃなくて私の中振袖を着てほしいな~と思いつつ、身長が違うから厳しいかもしれない。
とりあえず箪笥の奥から出してきてこの前広げてみた。
合わせが・・・・・
昔は私も細かったのねえ。
いつも23時前後に帰ってくるのが今日は21時半ごろの帰宅で早かったので、後回しにして動かないさやPを2階に上げて羽織らせてみた。
袴を着るから足部分はそんなに気にしなくていいけど、ゆきはつんつん。
この着物、亡くなったおばあさんの手縫いなんやに。総絞りなんやにって言ったけど本人興味がないから、ふーんって一言。
式典後、大学主催の立食パーティ。
その後、場所を改めて謝恩会。
謝恩会に着て行く服がない!靴がない!バッグがない!って、聞き飽きた!

拍手[0回]

2013/02/16 (Sat)
えっちゃんが珍しく後期試験の再試になったらしく、一昨日帰ってきたときから半泣きで受かってなかったらどうしようってそればっかり。
一昨日の0時にネットで確認をして合格していたのがわかったけどそれを確認するまで大変だった。
正解がない試験なので、先生が思っている回答を出さないと×
合格していたので月曜日から始まる1ヶ月ちょっとの実習に参加できることで、今度は食生活のことを心配しだした。
ご飯をまとめて炊いて小分けして冷凍してお昼に持っていけば?って言っても帰ってきたらつかれ切っていてちょっとでも多く寝ていたいらしく、また激痩せするみたい。

拍手[0回]

2013/02/11 (Mon)
本当は明日が誕生日。
昼前から友達がお祝いをしてくれるということで下宿先に遊びに行ったのでその間に準備!
ホールケーキを予約してなかったので、3件ケーキ屋さんを回って近所のオランジェでホールケーキにプレートをつけて買うことができた。
シャンパンは置いてないお店が多くて探してやっと購入。
さやPみたいにお店で済ませたいなと思っていたのが、本人の希望で家で・・・・。
メインメニューを考えてなくて何がいいんだろう?
家にあった豚肉の塊でローストポーク、昨日買って来た大徳寺納豆を入れたサラダ、たまごが割れてしまったので卵焼き。
こんなお誕生日メニュー。
皆がそろう時間となると遅い時間になってしまうのでえっちゃんが帰ってきたときには残り物になってしまったけどそれでもよかったのかな。
シャンパンは美味しくなかったとのこと。

今から15年前、えっちゃんが大好きだったイケメンの従弟が結婚式に呼んでくれたときに披露宴で乾杯後すぐにあちこちのテーブルに行って、自棄酒でシャンパンを飲み歩いて外のロビーでフーフーした息遣いで横になってたことがあって、シャンパンは嫌いだったらしい。
5歳ぐらいのときなのに覚えてたんやねえ。

拍手[0回]

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]