忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/19 (Thu)
久しぶりにMさんネタ。
昨日は精神的に疲れきって夜は久しぶりにぐっすり。
でも気分転換になってない休みだから平日毎日出勤しているよりもなんか疲れてしまった。
今日はぴかがスタンバイで、デッキでダビングしていたのにふと見たらデッキがなくなってた。
休憩時間がちょっとずれて、その場に居なかったのはMさん。
「(/≧◇≦\)アチャー!!ダビング中やったのにー。持ってかれたー。後で言われるやろな・・・」

↓ここからは空想ネタ。

<ダビングしとったならちゃんと張り紙しといてくれな、いかんがねー>
<なぁーにぃー、使おうと思ったらテープが入っとったがねー>
<なーんも聞いとらんのだでねえ、私のせいじゃないからねー>
って、ぴかがMさんの名古屋弁を真似して後で言われそうなことを言ってた。
次の休憩時間、ぴかが「ダビング中だったんっすけど」ってMさんに言ってるのが聞こえてきたo(^-^)o ワクワクッ
「あーれー、そーだったのおー。じゃあ後でまたダビングしといてー」
あ、あれ?なんかソフト。
午後からまだコピー機に慣れてないらしくて、用紙の向きをどっちにすればいいのかわからなかったみたいで、私に聞かれた。
いつも考えずに手差しにしてるのが、改めて聞かれて私もあれ?どっちむきだったっけ?って思って、一旦場所を変わってもらってコピー機前センターを陣取った。
で、コピー取った。
手差しだとコピーしたい側を上向きにするときと下向きにするときがあるので、片面にコピーが重ならなくてホッとした。
でも!!!
「ちょっとちょっとー、これ違うがねー。こんな向きじゃいかんわあ」
え?ちゃんと両面にコピーできてますよ?
「これー、ちょっと見てみてー。こっちの面は横長に縦書きになっとるでしょー。でも裏面は縦長に縦書きになってまっとるがねー。これじゃあいかんわあ。もー」
お昼買って戻ってきたぴかが聞いててMさんが帰った後に、あんなコテコテの名古屋弁を使う人って今いないよねえ?矢野さんでもあそこまで言うか?って言ってた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]