忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/24 (Tue)
どうも、自分がわかってることは相手もわかるだろうと、伝えなくても伝わってるだろうと思ってることが多いなあって最近特に思う。
カキコして、後で見たら肝心な部分が抜けててあれれ?って私が思うんだからきっと伝わってないだろうなあって。
今日はまーの家の建前。
一軒家にせず、コーポみたいな感じで1階と2階で2軒を借家にして、自分達は対側に1階2階を自宅として住む。
年が開けたら完成とのことなので、お祝い金は今だったら10万円ぐらいは包んでいかないといけないかなあ?でもうちを建てた時、お祝いいただいてないけど・・・ってちっちゃいこと言ってたらあかんよなあって思ったり。
夕方残業をして帰ってきていつものようにバタバタと夜ごはんの準備をしていたらばあちゃんからちょっと来てって電話がかかってきた。
出向いたら、入ってすぐからの部屋にビニールの風呂敷で包んだものが何個かあった。
あ!うちにもおすそ分けがあるって聞いてたんだった!
すえよしの仕出しと前のお菓子屋さんのお赤飯と紅白の御餅。
仕出しのおかずはメインがいっぱいだったので、とりあえずメインを5つに分けて早いもの勝ちにすると後の人がかわいそうなので、タイタイとちょうど帰ってきたえっちゃんとで、誰の分ってスムーズに分けてイタダキマス。
家で作ったおかずの豚汁と、里芋のひき肉のあんかけとかぼちゃの煮物。
ばあちゃんは、いっくらなんでも残るやろなあって言ってたけどきれーに分けることができて全部戴いた。
前のお菓子屋さんのお赤飯は、お祝いのお返しにつけて持っていくとどこでも美味しいって言われるし、娘たちも大好きなので明日のお弁当にはお赤飯。
じいちゃん名義の土地にじいちゃんが借家を建ててそこにまーたちが住むってことを理解したのがさっき。
だからばあちゃんと話をしていてもお互いが言ってることがわからないままだった。
でも、半永久にそこにまーたちが住むことになるからと、内装や水周りを優先的に考えさせてもらったのが、一番高いもの・一番大きなものを選んでそれを譲ろうとしなかったことで、業者さんとじいちゃんばあちゃんたちの意見も聞かないまま拗ねてしまったらしい。
自分でローンを払っていくなら、ここだけはこだわりたい!譲れない!って部分があったら、他は妥協するだろうなって思う。

また違う建前。
上司は相変わらず朝からネットゲームに熱中。
月末から仕事って名目で海外に出かけるのに、ちょうど大学の1期の試験で証明書の印。
その間ストップするのか、ぴかに一任するのか聞いてみたら「んーどーするかなあー」カチカチ。
4月生の書類が届きだして「ワシ見といたで」ってまわってきたものを再度チェックすると、え?これでチェック済み?ってことばっかり。
一旦返すとき「うちのオンナノコはチェックが厳しいて、細かいもんですみません」って謝って書類を返却してる。
なんでそんな言い方?
建前上?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
( ̄ヘ ̄)ウーン
後半部分理解できない(国語力ないもんで)部分があって考え込んでしまいました。
自分がわかってるから人もわかるだろうとおもってカキコしたり、話したりすることは確かにあるよね。
意味わからんって言ってくれたらいいけど、そのまま相槌うたれたらきっと相手はわからないままなんだろうなぁ~
わが身をふりかえって...... ( 〃..)ノ ハンセイ
すなっち 2006/10/25(Wed)03:19:50 編集
無題
(≧m≦)ぷっ!仕事の話は適当に濁しているけど、それに加えて知りきれトンボですね。
途中で娘に代わってそのままになってる(笑)

大学の1期の受験書類を準備する時期だけど、ちょうどその頃に上司が居ないので、証明書類の印鑑はどうするのか聞いたら上記のような返事。
建前上「自分が悪い」言い方はできないってよく言われるので(自分は仏さんみたいな人だと思われていないといけない立場だとか・・・)
ひろみん 2006/10/25(Wed)05:27:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]