忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/06 (Wed)
学資保険の行方。
案の定・・。
親子やもん、もらったお金をどーつかおうが私は口ださへん。
昨日も午後からめまいがするで帰ってきたで起こすなってメール送ってきて、めまいがするなら病院に行ったら?って言ったけど返事もなくて寝てた。
学資保険の案内書は?って聞いたら職場で捨てたって言う。
じゃあゴミ箱あさって持ってかえってきてって言ったら、ビリビリに破って捨てたって返事。
あーそっか、そういうことか。
確定申告してくださいって書いてあったし、申告しなくていいって姑が言っててもとりあえず手元においてないと何か連絡があったときに困るからって言ってみたけど、怖い顔して黙ってた。
今朝はいつもどおり6時過ぎに起きてきて、いつもどおり出勤。
めまいがするって言ってたのに?
8時半過ぎ、始業準備をしてたら携帯が鳴った。
音を大きいままにしてあったので大音量でびっくりした。
姑の名前が出てるから何を言われるんやろ…o(;-_-;)oドキドキ♪
「あんたなあ、家に電話したのになんででーへんの!?どこにおんの!」
平日やん。
この時間やん。
こそこそっと「ちょっと待って」って言って外に出て話を始めた。
学資保険のこと。
あれは車校にいくって言うでお金がいるで出したったんやしあんたらの子供のために使うようにためてきたやつやで、確定申告なんてせんでもええの!あんまりきつくアノコにゆわんといたって!
はいはいって2回言うと怒るから1回だけ返事して切った。
タイタイの高校、在学中は車校行けませんが?
高校卒業しても国立の2期の試験が待ってますが?
おっとーが昨日姑に話をしたからかかってきたみたい。
ここばあちゃんから昨日電話がかかってきて、なんで入院しとるってオカーサンにゆーたん!って怒られた。
言ってないけど?
おっとーに聞いたら、黙っとるわけにいかんやんって軽い返事。
3回目の手術やし、目をいじった後は頭や目の奥が痛いで誰にも言わんといてってゆーてあったのに!って言われたことを言ったけど、おっとーが姑に言った入院先は大学病院。
はあ?
んで、姑は大学病院に入院するなんて大変な病気なんや♪(ここに♪マークがつくのは人の不幸は蜜の味の人だから)って津まで行って、帰りは思いつく総合病院に寄って3件目でビンゴだったらしい。
あーなんか日記にして残すのが腹立たしい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]