忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/07 (Thu)
今日は県立高校の前期試験のため、在校生は校内立ち入り禁止。
さやpは部活もなくて朝からゴロゴロ。
いったんはちゃんと起きて朝のことをしなさい!って言って朝ごはんを食べてからまたゴロゴロ。
寝起きの格好で過ごしたら風邪ひくって!
昨夜、国公立大学の倍率の発表があったけど、タイタイは行きたい学部の合格で気抜け状態。
国立受験する気がないなら検定料返して!って言ってみたけど、相変わらずの自分ペースのまま。
ここばあちゃんが1日早く退院できることになったので、昼前に帰ってくるから、病院で寝て起きての生活でまだ動けないから手伝いに行ってよ!ってことと、えっちゃんの私立高校2校目の発表なので、タイタイにこの前みたいに封筒の下側を開けて速報を送ってよって言って出勤。
速達まだかなー、まだかなー。
Sさんからはお父さんの急な検査が入ったから休みますって電話がかかってきたので、朝から居心地がいい。
昼過ぎになってもメールが届かなくてもどかしくて電話したけどまだって言う。
印鑑をつくものは手渡しでチャイムを鳴らしてくれるけど、速達ならポストに入っとる!って言ってしばらくしてから速報到着。
合格。
ホッ。
同じ塾に行っている仲のいい子で特設クラスに入れるぐらいの成績の子が、他の高校の入試の時に特進クラスを受験したけどスライドで普通科クラスになったって聞いてきて不安がってた。
同じ学校のたいていの子がスライド狙いで3類を受けたそうで、えっちゃんも2学期の懇談のときに3類受けへんのか?って聞かれて0時間~8時間授業は睡魔に負けますので・・・って変なこと先生に言ったぐらいハードなクラス。
どの類でひっかかったかで、県立受験の目安になるって言われているので、県立志望調査書になんて書くかなあ・・・。
今日のさやpの高校なんて、倍率が7倍近く。
厳しい~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
さやちゃんの高校
7倍もあるの?
そんなに倍率高いんだ…
新聞とってない&該当の年齢の子いないので
その手の話題からは疎くなってた…。
すなっち 2008/02/07(Thu)15:37:30 編集
前期選抜
今年が初めてだからかな。
普通科に前期で合格すると運動部に必ず入らないといけないんだよ。
他の科で前期で受けたら?って言ったけど、クラス替えがないし、いじめて荷物を燃やされた子がいたから嫌だって。県立、どーするかなあ
ひろみん 2008/02/07(Thu)16:59:48 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]