忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/14 (Sat)
中学校の参観が今学期から1週間フリーをやめて木~土の短期間になった。
この前の運動会(体育祭というより運動会っていうのがピッタリな内容だった)を土曜日の祭日にしてかなりの人出があったからかも。
でもえっちゃんには、ぜーったい来やんといてよ!って言われて、来るなら部活だけにして!って言っていたのに、部活見に来たら先生に帰してもらえへんでやめといたほうがええに!って変わってった。
前に部活なら見にきてもいいって言ったから見に行ったら終わるまでその場を去るのが難しかった。
どうですか?って聞かれてなんともいえないままでいるのもイヤだし、とりあえず今日は予定に入れておいてその時に考えてみる。
朝ご飯、6時半には食べられるようにしたのにさやPは何回起こしに行っても起きてこなくて、朝ご飯を食べないで寝ていたいなら夜のうちに言ってくれたらいいのに・・・とイライラ。
起きてこないので、カンピンタンになっても知らんわってそのままにしてエクササイズへ。
行くつもりでいたので、朝からお弁当を作りながら揚げ物炒め物をしたので、体にはおかずの匂いが染み込んだみたい。
髪も起きてそのままでとりあえず霧吹きで抑えてスッピンで行って、女捨てた格好。
1つだけやってお風呂にさっと入って帰ってきたら、タイタイが出かけるところだった。
12時半に出るって聞いていたのに、休んでいたから練習をするって早く行った。
さやPは私が帰る少し前に起きたらしくて12時前に朝ご飯を食べたって言う。
お昼どうするの?って聞いたら食べるって言ったけど結局いらないって言った。
朝からタイマーにしていったさつまいものパンが出来てるはず。
が!!!
初の失敗作。
さつまいもの水分が少なかったみたいで、私がイメージしていた所々に赤い皮が見えて、この前かぼちゃをいれて作ったら甘くてふんわりしっとりしていたのとは大違い。
ハヤシもあるでよ!のマースカレーのレトルトが買い置きしてあったので、それと一緒に食べてみた。
パンと思うと違うけど、クッキーの塊っぽくてなんかおやつみたいな感じ。
午後から参観に行くかもしれないから化粧をして、このごろは忙しくて家⇔職場か、家→職場→スーパー→家だったので、外の空気が吸いたくて近鉄へ。
今は三重の物産展をしていて、きになるロールケーキがあったので覗いてみたけどもう今日の分は売り切れ。
員弁のキャベツシュークリームには人が列を作っていたけど、ここで待って買わなくても食べたいときにミルクロードをずっと行けばいいやとぐるっとみて買わずに他のフロアへ。
ドラゴンズのセールをしていた跡がちらほら。
出だしが遅かった。
でも、まだセールで残っていた黒いカットソーを見つけたのでそれを購入。
地元っていっても所詮は関西系。
スタアイも見たけど何が安くなっているの?って思った。
帰ってから、部活参観どうしようかなあ?と思ったけどやめた。
ここじいちゃんばあちゃんが来て、話があるって言う。
なんだろう?と思ったら、まーともっちゃんのマンションの工事で、駐車場もいじっているから車を建つまでの間、駐車場台を出すから止めさせてって言われた。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
じいちゃんは週明けから、建築会社の招待旅行へ行くとのこと。
おっとーが早くに帰ってきた。
単身赴任の詳細を早く教えてもらえないと準備するのが大変。
だから昼にでも連絡を頂戴って言ったのに、何にも連絡がなかったからどうなったのかと思ったら、3日間だけの赴任とのこと。
本人は3日間で全部覚えてこんならんってちょっと気が張っているみたいだけど、こっちは気が抜けた。
月末までは絶対滞在になるって言っていたから、一番気にしていた食べるものをちょこちょこと冷凍にして作って、滞在先が決まったら冷凍便で送る段取りも始めていたところだった。
それに、帰りは迎えに来てって言ったからそのつもりでもいたからなんか気が抜けてしまった。
でもホテル滞在になるので着替えの荷物を準備するのに、荷物になるから作業服だけ持っていくって言う。
作業服ったって、ヘルメットと安全靴を入れたら子供達が持ち歩くようなボストンではいっぱいになるから、タイタイが修学旅行にもって行ったのにしたら?って言ったら荷物になる!って言ってくる。
おまけに、部屋着も荷物になるから持っていかないってとことん私が言うコトの反対のことを言ってくる。
子供じゃないんだから自分で荷造りしてもらうさ。
えっちゃんが帰ってきたのは平日と同じ時間の6時頃。
参観、来ていた人はすざのところだけだったらしい。
月曜日が振休。
明日は新しくなったジャズドリーム散策~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]