忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/18 (Wed)
気分転換ができたはずなのにもうガスたまり過ぎ状態。
でも今朝は朝寝して起きたのは6時。
試験中の一人分のお昼とメインお弁当2人分と冷凍庫さらえ担当私の分をを作って出勤。

今日も朝から上司はネットゲーム。
おると思うからいらだってくるんだ。
だからいないと思えばいい!
私が席を外しているときに電話を受けられて、案内書を送るようにとメモが置いてあった。
こんな住所ってあるの?って思ったので、聞いてみた。
「それで着くやろ!」
うそおー。
例えば合併する前には三重郡楠町○○■■番地から四日市市楠町■■番地みたいな。
私の感覚では四日市市■■番地と一緒じゃない?って思って、聞いてみたけどやっぱりそれが住所や!って言われた。
結局、何かをしながら(ネットゲーム)手元近くにあったメモに書いたのはいいけど、途中からまた別のメモに書いたみたいで肝心な部分が抜けてた。

先日の授業開始日に、在校生が職員の紹介。
似顔絵を書く人、紹介文を書く人と担当を決めてやってくれるので当日まで何を言われるのかドキドキ。
去年なんて「大根足で怖い人です」って似顔絵もすごくこわーい顔&姿。
今年の似顔絵は似てないけど去年よりかわいい。
紹介文は「おしゃれで怖い人です」だった。

暑がり上司なので、この時期でもエアコンON。
冷蔵庫にずっと入れっぱなしになっていた差し入れのドリンク剤を飲んで「こんなん飲んだら、ムラムラしてくるわ~」ってまーたえげつないことを言っていた。
忘れることがしょっちゅうあるから私としては、怒らないように機嫌が悪くならないように「お忙しいから・・・」ってフォローのような(自分ではめっちゃくちゃいやみったらしく思うけど)言い方をすると「そやそや。ワシは忙しいで」って当然のように言われてしまう・・・。
なんとかならんやろか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
あははー!一緒だぁ!うちの社長も「こんなん飲んだら元気になっちゃうかも♥」とか言う。私は「どこがだ。」って冷めたつもりで言うんだけど、「やーらしいね~」って私がやらしいことになってる(^_^;)この似顔絵が鐘薔薇さん?
ぶう 2006/10/19(Thu)12:19:25 編集
無題
そんなこと言ってこの職場で誰が「(/▽*\)~♪ イヤァン」なんていうと思ってるんだろうねえ。
みんながあほか!って相手にしてないから。
やーらしーねーって言ったら次に、何を想像したんだ!?ってニヤニヤして聞いてくるのがわかってるから、あえて言いません(笑)
この似顔絵、似顔絵なんでしょうかねえ・・・。
こんなに目がパッチリしてませんよ~。
ひろみん 2006/10/19(Thu)12:46:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]