忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/25 (Thu)
毎年この時期関西方面で事務職員会議がある。
今年は年末ギリギリになってSさんが年明けからここで仕事をするから覚えてもらういい機会やで一緒に連れてったってくれって言われて、2名参加で申し込んだ。
でも本人にはまだ言わないでおくようにって言われていたけど、いろんな書類を見ていたときにそれを見て自分が行かねば!って思ったみたいだった。
神戸ウォーカーやホットペッパーで開催場所近辺の、神戸ならではのお店や、ずっと前に遊びに行ったときにまた来たいって思ったお店をチェック済み。
当初、現地合流現地解散って言ったときに怪訝な顔をされたから、一緒に行動するのって嫌だなあって思ったから適当に、お昼に友達と会って食事をして行くって言ったらどう解釈したのか上司に「○○さんはその日は用事があるそうなので行かないって」って言われてビックリ。
結局、友達とお昼を食べる話はなくなったからってわざわざ言って、同じ時間の特急の号車だけでも離れただけでストレスは軽減。
朝は7時半に出て、なんか雑誌をとAPに寄ったけど週刊誌は明日やあさってに次の号の発売でもったいなく思って、チークを購入。
駅で待ち合わせしましょうって言われたけど、席がとってあるんだからそんなことしなくてもいい!会ったら嫌だなあって思ったけど2号車と8号車。
隣のオジサンのポマードの匂いも気にならないぐらい気分は良かった。
平日のこんな時間からでもお母さん世代の人たちは大阪に遊びに行くのかな?
お天気もいいし、なんか楽しそうでいいな・・・。
難波に着いて、なかなか降りてこなくて勝手に行ったのかな?ってちょっとにやっとしてしまったけど最後のほうでのんびりゆっくり歩いて階段を上がってきた。
そこから乗り継いで元町へ。
乗り継ぎの電車は、優先座席が近鉄の電車の倍ぐらいのシートで、Sさんはそこに座って隣にバッグを置いて「ここ!ここ!」って呼んでくれたけど、昼間ですいてるとは言ってもやっぱ座れない。
ドアのところに立ったまま首を振った。
乗り継ぎの途中、Sさんがオバサンに道を聞かれてた。
私なら「すみません、地元じゃないので・・・」って言うのにSさんは一緒になって探しだした。
「来た事がある場所?」
『ううん、オバサンっていうのは探さないですぐに人に聞くもんだから』
って言いながら、ぐるっと見回したら乗るホームがわかってそっちへ歩いてるのにSさん来ない。
あれ?って思ったら案内のところで今から乗るホームの場所を聞いてた。
元町に着いて、早めにお昼の予定。
Sさんはまだ11時過ぎたばかりなのに?って言う。
この辺は官庁界隈だから12時過ぎてからではすごい人になるし、その時間に重なったら会議に間に合わなくなるって話した。
歩きながら好き嫌いはあるのか聞かれたので、ないって答えたら「ここでお昼にしましょう」って松屋へ入ろうとしたので・・・・
せっかく神戸に来たんやもん。
牛!ケーキ!パン!コーヒー!がいい。
「じゃあ現地合流にしませんか?」って言ってみた。
『予定があるんですか?』って聞かれたので「心配性なので、場所を確認しておきたいんです」って言ったら、ついていくっていうので一緒に歩いて行った。
こんどは180円ラーメンのお店の前で「ここでお昼にしませんか?」って言われた。
とよだんなさんに180円ラーメンを教えてもらって日永まで食べに行ってタイタイに4杯食べてもええに!って言ったとこと同じ店舗。
ここにまで来て180円ラーメンはいやだー。
「じゃあSさんここで食事してください。私は他探してみます」って言ったらついてくって一緒に歩いた。
よーけお店はあるの。
11時からや11時半からランチ開始のお店もあるの。
Sさんが「何が食べたいんですか?」って聞いてきたから普段食べてないものが食べたいって言った。
「こっちにもありますな」って路地を入った。
1500円でサラダもメインもパンもコーヒーもデザートもあるならここにしてみようかなって言ったら、隣のお店のランチ看板を見て「ここ700円ですよ。ここにしましょう。デザートもついてるし」って言うので、ランチで700円でデザートついてるなら妥当かなって思ってお店に入った。
夜は居酒屋みたいな焼酎バーみたいなお店だった。
今日のランチは焼き鮭ランチ。
白ゴハンか雑穀米か選べたので私は雑穀米を頼んだ。
Sさんは「ざつごめってなんですか?」って聞いてきたので『雑穀米。古代米って言いかたもあるけどもちもちした食感のごはんですよ』って言ったのに古いお米ってインプットされてしまったみたいで、お金とって古い米を食べさせるんですか?って言ってきた。
出てきたランチは、白味噌仕立てのお味噌汁と小鉢と今日のメインの鮭とりんご8分の1個(デザート?)
ヘルシーだわ(〒_〒)ウウウ なんて思いつつ、牛は?ケーキは?コーヒーは?パンは?諦めきれない。
食事が終わってお代を払おうとしたら先にSさんが払ってくれていたので700円を渡そうとしたら「私は○○さんにおごる立場にある者ですから」って言う。
いつから私、Sさんの部下になったんだろう?
たった700円でしもべになりたくない。
お店の中で受け取ってください、私がおごる、のやり取りで無理やり700円を渡した。
で、時間があったので甘いものでも食べたいなって思ったのに「もう会議の場所へ行きましょう」って言われて一緒に行った。
お昼いっぱい食べたら午後から眠くなるもんなあ。
ま、いいっか。
受付をして今日の資料を受け取った。
その中に参加名簿が入っていてそれを見てSさんが見入ってるのがわかった。
職名は事務として出してある。
きっとそれが気になったんだろうな。
それに私が上の段に載ってる。
会議が始まって持ってきたレポート用紙へ毎年同じようにだだーっと書き出した。
いっぱいいろんな内容があって、こういうとき速記を習ってたらよかったなあって思う。
昼が軽かったのでおなかがぐぅぐぅ鳴ってしまう。
休憩のときに「あんまり水分を摂らない方がいいですよ」って言われた。
トイレが近くなるからって言うので、私はどっちかっていったら、出さないとまた血尿が出てしまうかもしれないのでこまめに水分を摂るように気をつけてる。
後半もかなり濃密な話で、17時終了予定がいつものようにオーバー。
Sさんは「17時終了って予定に書いてありますよな!」って言うのでこういう会議は毎回遅れるって言ってあったんだけどなあ。
終わってから、名古屋の学校の先生とエレベーターで一緒になったのでご挨拶。
「今から食事して帰ります?」ってSさんが聞いてきたので、もう勘弁してほしくて「ちょっと寄っていきたいところがあるので」って、そこで解散~
で、Sさんは親指に電話してた。
私は職場へ終わった連絡を入れたらぴかが出て、上司は今日は孫の迎えに行くからってきっかりに帰られたヨって言われた。
「ホレ!なんやゆーてみぃー!」
『宝石箱やで~~~~後ほど、画面みて笑って』ってことで電話を切って、大丸へ。
道中、たこせん売ってるし、おいしそうなパンが売ってるし血糖値下がり気味なのかふらふら。
デパチカ(四日市はデパイチ)でお土産散策。
仕事であってもこういうのって楽しい。
甘くてどろーんとしたものは帰りの時間があるから、職場へはマカロンにした。
家と実家には551。
ラッシュに慣れてないのと、おなかがすきすぎて電車の中では倒れそうだった。
近鉄には予定より1本早いのに乗れた。
乗る前に売店で買ったサンドイッチで軽く。
帰ってきてすぐに551はスッカラカン。
お風呂に入って次がえっちゃん。
入ってったはずなのに音しないし、入ったとは思うけど静か。
まだ入ってなくて電気だけついてるのか、消し忘れか?と思ってお風呂まで見に行ったら、浴槽の中で上向きになって浮かんで沈んでた。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
溺死????
急いで両手で抱き上げて(体重は45キロ)「こらー!こらー!」って叫んだら目を開けた。
「あ、ねとった」
んもーーーーーー。
発見が遅かったらホントにおぼれてたかもやん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]