忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/29 (Mon)
ぴかが金曜日に仕事をしていたら帰るときにSさんが「じゃ、あと頼むわね」って言って帰ってったそうで、朝からぴかの「なんで私、頼まれなあかんねん!」って怒りを聞きながら鎮めてた。
Sさんが出勤したのは今日も8時半過ぎてちょっとしてから。
すぐから自席でPCのメール確認してずっと画面に向かって打ち込んでた。
月曜日なので掃除をしだしたら「今日は私忙しいから、○○さんの手伝いできないから」って言われた。
ハア?
私の手伝い?
そか、掃除や洗濯は私の仕事を手伝ってるって思ってるんだ。
別に手伝ってほしいってぐらい忙しいってことでもないけどな。
ちょっとしてから「本社いってくるから」って出かけて11時半ぐらいに戻ってきた。
私にじゃなくて出かけるときは上司に言ってってほしいんだけどなあ。
戻ってきてから「今日の○○さんの残り物の弁当は何です?」って聞かれた。
『家族のお弁当を入れて残った分です。なんでですか?』
「残ったものってなんです?」
『さあ、覚えてません。』
「ふーん、でも残ったものが自分のお弁当ってなんかイヤですね」
私はいやって思ってないし~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
タオルを干すのに、重ならない面が多い方が早く乾くからタオルハンガーに半分にきちんと折って干さずに、あえて互い違いになるように干してあったのをみて「洗濯物の干し方にも性格って出ますなあ。なんでちゃんと半分にして干さないんですか?」って聞かれたので、持論を言ってみた。
聞いてへん・・・・。

午後からは電圧の検査に来てもらって、いったん電源を全部落とした。
その間にSさんが食事から帰って来た。
全部、出勤時と同じようにしたつもりがポットだけ電源を外すのを忘れて、Sさんが戻ってきてすぐにお茶を飲むのにお湯を入れようとしたので「電圧の検査で電源落としましたよ」って言ったら『入ってますよ!!!』って力入れて言われてしまった。
「すみません、じゃあ電源落としておいてください」って丁重に言ったのに『なんで電気がこれだけ入ってるんですか?』って言ってきた。
電源落とすの忘れたってゆーたやん!
「スミマセン。私が電源落とすのを忘れたので外してください」って言ったのにそれでもまた同じように言ってきた。
2回ぐらいスミマセンって同じことを言ってやっとコードを外した次第。
やっと検査が終わって事務所の電源を入れたころに小指1号が税務署まで来たもんでさ~ってやってきた。
「ちょっと、○○さん、Sさんにちゃんと仕事、教えたっとる?Sさん、ちゃんと教えてもらっとる?」ってキッツイ・・・。
何にも返事しなかったらSさんが「まあまあってとこですかなあ」って返事してた。
仕事選ぶくせにさ。
で、いつものようにお茶を率先して入れて上司の部屋へ行って喋りこんでる。

ぴか&ぴかママンの推理。
小指1号がしきりにSさんに電話をかけて「どお?大丈夫?」って心配しているのは、小指1号はSさんが小指2号ってことを知っていて戻ってきて欲しくないから気を使うそぶりを見せて、ずっとそこにおって!ってことやと思うとの推理。
私の推理。
あっちの社長の手元に1号も2号も置いておくと、どっちか一人と出かけるのに一緒のフロアにいると都合が悪いから、Sさんをここに飛ばしたことでおおっぴらに「仕事だから」って理由をつけてつれて歩けるって思った。
どおどお?この推理。
ぴかは「そういう考え方もあるなあー」
私は「ぴかママンの推理もなるほどーって思うけど、愛人ってさあ、他の愛人の存在って認めたくないもんじゃない?もし1号が、存在を知っとれば気を使うそぶりって嘘でもできへんと思う。他の穴に入ったブツが私にも?って思ったら絶対、愛人の位でも冷静にはなれへんのっちゃうかなあ?」
ぴかは「(;-o-)σォィォィ・・・穴てなんやなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」って言ってた。
でもその話をしてから恐くなった。
もしお互いが小指同士ってことを知ったらどうなるんだろう?
上司にはお互いの存在は知ってないって聞いたけど、もしその日が来たらここに1号が押しかけて来るのか、2号が押しかけるのかはわからないけど修羅場になりそう。
もしココがその現場だったらグサッとすることがあるかも?
こわいやんー。
その後「ちょっと出かけますから」って行っちゃった。
ええなあ。私もちょっと出かけますからってタイムカードそのまんまでお茶しに行きたいわ。
夜、ぴかからメール。
エクササイズで自分用のSサイズのウエアが大きいからあげるわって持って来てくれた。
ナイキの黒とピンクのかっこいいぴっちりウエア。
ぴかが大きかったって言うSサイズ、私にはとっても無理!
「大丈夫、伸びる。もし入らんだらオークションに出して」って言われて帰ってきてからナイキ大好きなえっちゃんに「ぴかちゃんがくれたけど」って見せたらナイキ~♪って喜んで早速履いて、履いた写真をぴかへ送った。
で、私も履いてみた。
をを!入った~♪
ぴかからのメールに、上司に暴露したったって書いてあった。
なにをバクロったの?
大学の先生に”営業だから”とゴルフ行きません~?なんて電話かけて、非常勤の先生たちがびっくりしていたことや、この前の出張のときの名簿で私の名前が上に書いてあったことを言ってきたことなどらしい。
上司も3月で辞めるって言ってるから、安泰なまま終わりたいってのがみえみえ。
きっと言ってもフーンだけで済んできそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]